インドアトレーニングの必要性とは???

こんばんは。

寒さ暑さも彼岸までとはよく言いますが、このところ気温も上がり過ごしやすくなってきましたね。

さて、水曜日・木曜日はAC選手のインドアトレーニングをする選手が多く、健身塾も大変賑わっています。

なぜか???
より良い動き(Quality of Motion)動きの質を高めるのはもちろんですが、なによりも高速トレッド
ミルを使った走トレーニングを行い、シーズン時のスピードを落とすことなくトレーニングを積むこと
が出来
、冬季練習の過程においても十分に自分の成長度が判別できるからこそ、選手自らが進ん
でこのトレーニングに取り組んでいるのです。

1回のトレーニングは約2時間。その間に様々なマシンにを使い、高速トレッドミルだけでも5回、
低酸素トレーニングルームでの走練習も入るので、かなりの満足感が得られるかと思います。

それだけに、この時期に実走の速度が上げられるようになってくると・・・。

自ずと今シーズンの指標が見えて来るわけです。

ちなみにこの高速トレッドミルは、時速36km/hまで対応できます。36㎞/hというと・・・。
そう、100mを10秒00で走れるスピードなのです。

でも、誰もがこのスピードを体験できるわけではありません。
しかし、近づけていくことはできます。そこにこのトレーニングの面白さがあります。
もちろん、簡単に出来るものではなく、専属のスタッフがしっかりとついての練習になりますし、
全面鏡張りですから、自分の走りを見ながら自分の走りを修正出来るというおまけつき!

ACに興味のある人は、このインドアトレーニングから体験してみるのもいいかもしれませんね!


詳しい案内は、ホームページで、または事務局にお問い合わせくださいね!




spring20140001.jpg

おかげさまで好評申込受付中です!
今現在42名の申込があります。あと8名で定員となります。
まだ、申し込まれていない方、どうしようか悩まれている方は
お早めに・・・
 
お問い合わせはお気軽に事務局まで。
申込はFAXでもお電話でも、どちらでも受け付けております!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク