2/21

こんにちは。スタッフの若林です。
暗くなるのが遅くなってきて、練習しやすい環境になってきました。
今日も元気にトレーニングをします。

基本動作も成長を感じられます。体の反応をしっかり感じ取って行います。
IMG_0927.jpg 

ミニハードルを使った練習も普段とは違うことをやります。どうしたらうまくできるかな?
IMG_0929.jpg IMG_0928.jpg

口に出してリズムをとったり、素早くできるように頭で考えていることを身体を使って発揮できるようにしましょう。
IMG_0930.jpg IMG_0932 (1)

メディシングボールを使用して様々な投げ方をします。体を大きく使って投げられています。
IMG_0933.jpg IMG_0936.jpg

体を前に投げ出して投げることもできています。
IMG_0937.jpg

選手の中には、来年中学校に上がり陸上部に入部するんだ♪という人もいます。
陸上競技は専門性を決めるのは遅い競技です。
始めたのが早いからいいというものではありません。
もちろん早くから始めた方が運動能力を向上することができます。

幼少年期の陸上運動、青少年の基礎的で重要な身体活動を通して、
スポーツ活動の基礎を形成することが必要です。
陸上競技の「走・跳・投」はすべてのスポーツの基本になる運動です。
子どもの頃に様々な運動の実践を通して、バランスのとれた身体つくりの必要性が高いです。
選手が何をやりたいのかという「アスリートファースト」の精神で大事にし、
走ることの楽しさを伝えていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク