本物に触れる。

こんばんは。

年末になり、全国中学駅伝、高校駅伝、そして今日の富士山駅伝と3大駅伝が行われました。
今日の富士山駅伝は、地元開催ということもあり、自然と見るほうにも力が入りましたね。

最後の7区、ゴールまでの登り道は普段車で通っていると何ともない坂ですが、実際に一流選手が
走っている姿を見てもかなりの勾配がありきつそうでしたね。若林コーチもあの坂の途中に自宅が
あり、「あそこを走るなんてありえない」と言っていました。
箱根の5区並び、名所になりそうな区間ですね!


さて、冬休みに入った選手も入っていない選手もいましたが、連休の3日目とあって疲れもなくアグ
レッシブにスタートしました。
1223start.jpg
ミニハードルもいつもと同じ幅にみえて毎回変化をつけています。
選手の適応能力がどれだけあるのか・・・。
「あれ今日は???」と選手の口からこぼれる言葉が楽しみでもあります。

1223up1.jpg
ハードルが得意な選手も、この変化に悩まされるのも事実です!
そこがまた練習の楽しさにもなるので、選手の表情は真剣です!

1223up2.jpg
スピード感を持って走り抜けることが出来る選手も多くなってきました!

1223main1.jpg
寒くても手足の感覚を大切にするためにバトンパスも正確に行っています!

1223main2.jpg
色々なスピードに対応できるよう、風邪を感じながらのバトンパス。

集中しなければ、流れるバトンパスにはなりませんね!

1223main3.jpg
男女問わずに、相手を理解しながら練習が出来るようになることも大切なことです!

1223yoga.jpg
保護者の方々も選手を理解するために自分自信を理解することに努めています!
かなり美しくポージングが出来るようになってきたのにはびっくりです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 



 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク