気づく力!

こんばんは。

今日は風も強く、雲がかかっていた富士山も暴風で雪が舞っているようでしたね。
その富士山もかかっていた雲がなくなってくると・・・。真っ白に雪化粧されていました!
20131220_926151.jpg
(ATC-Store様から写真を送ってもらいました!)


となると、練習場所である愛鷹競技場も寒いわけで・・・。
1220start.jpg

5時を過ぎると一気に冷え込み、真っ暗になりました。
1220start2.jpg


そんな中でのJCの練習でしたが、いつも通りに笑顔いっぱいのスタート。
1220up1.jpg

すると・・・。いつも基本練習で使うマーカーがないことに気付いた小学生は・・・。
心配そうに、コーチに話しかけてきました。

Aさん「コーチ。今日はいつものマーカー使わないの???」

コーチ「まだ準備していないだけだよ!」

Aさん「やった~!無いと心配、楽しいし!」

Aさんの言葉の中にはとても多くの意味が含まれていました。
「当たり前にやるもの。楽しくやれるもの。技術が向上するもの。1回1回やる度に上手になる自分がいること。」
このような気持ちを持てる子が多いからこそ、JCの選手は1回1回とても成長していきます。

1220up2.jpg
やらされているのではなく、自ら習得しようと一生懸命にチャレンジできること。
一つ一つの練習に笑顔で取り組めること。

これがこの時期に一番大事なことなのではないでしょうか?
1220up3.jpg
1回1回やる度にコーチと目を合わせ、自分の動きを確認する。
そんな事も、教えなくても出来るようになってきた小学生たちです。
1220up4.jpg

それぞれの小学生が他にも習い事が多い中で、ここで得たことを存分に発揮していることを練習の度に報告
してくれます。
1220up5.jpg

ライバルに勝てたこと。友達に「すごいね!」と言われたこと。「知らないうちに速くなっているし!」
言われたこと。それぞれが喜びを得ることが出来、自信がついていく様子がよくわかります。

練習後のお話の中でも、しっかりと目を見て話を聞けるようになり、いい緊張感を持つことが出来るように
なりました。

JCの練習も今年はあと残すこと1回。

次回は今年最後のチャレンジデーにしましょうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 



 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク