12月16日

こんにちは。スタッフの若林です。
先日の静岡新聞で、
小5と中2の全員を対象に、4〜7月に実施した2013年度全国体力テストの
結果を公表したものが記事にありました。
静岡新聞のHPだと、「
http://www.at-s.com/news/detail/872136769.html」にあります。

872136769_tmp_pic_20131215065919.jpg

その記事によると、

『静岡っ子、体硬いが持久力あり』

と、記事タイトルがつけられています。
静岡県は各種目を総合した「体力合計点」で、
小5と中2の男女いずれも全国平均を上回りましたが、
投げる力や握力、柔軟性に課題があります。 
今後、有識者による、結果の分析や効果的な対策の検討をするそうです。
そのほかにも、運動習慣を聞く調査等、運動に関する調査がされています。

この調査によって、自分の体力と向き合えるチャンスだと思います。
運動能力向上には、自分の体力を知ることがまず第一歩です。
自分のいい点や、弱点をみつめてこれからの生活やトレーニングに生かしていく、
きっかけになるのではないでしょうか?

運動能力の向上には、小さい頃の運動経験が大事だと思います。
色々な動きを身体が習得することによって、身体の使い方を学んでいく。
しかし、現代では運動する場の減少など、様々な問題が山積しております。
そうした課題を少しでも解消できないかと考え、スポウエルアスリートクラブでは、
冬期の教室を通して、できたらと考えております。
自己の向上を図ることはとても素晴らしいことです。
「運動をすることが楽しい!」と思えるような子どもに成長して欲しいです。


本日はACの練習日です。
月の光を浴びながらトレーニングしています。
IMG_0722.jpg

ハードルを使用してトレーニング。
ACでも様々な身体の使い方を学びます。
IMG_0721.jpg IMG_0723.jpg
そうした積み重ねが速く走ることにつながります。
運動経験の引き出しが多いと自分の身体を、
より思い通りにコントロールできるようになります。
自己を見つめ直し、より高い目標を達成できるように積極的に、
物事に取り組んでいきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク