コロナに負けるな!~心まで負けてしまわないように~

こんにちは。

皆様、お元気にお過ごしですか??

スポウエルアスリートクラブの会員様に、休講中の連絡事項等を、
時々一斉メールで送らせていただいているのですが、

配信した練習メニューに、家族で取り組んでます!とか…

家族全員元気です!とか…

寂しさでいっぱいだったけれど、
メール読んで涙目になりながらトレーニングがんばると言ってます
など…

近況を返信してくださる会員様もいて…目に浮かべながら読んでいます。
会えないけれどつながっている…嬉しいです。

そして、先の見えないこのような状況下でも、

「ご対応ありがとうございます。」

「色々大変でしょうけれど、無理しないでくださいね。」

「落ち着いたら、笑顔で会いましょう」

等の、温かいお言葉を本当にたくさんいただき、
心が温まり、感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございます。

会員の皆様、保護者の皆様に恵まれて、幸せです。
早く、また皆さんと会いたいです。
その時まで、NPO法人スポウエルアスリートクラブをしっかりと守っていかなくては…。

私は私の、今できることを精いっぱいに…頑張ります!


とは言っても、
連日、ニュースでは、暗く悲しい現実が報道され、気持ちも滅入りますよね…。

そして、がまんしなくてはならないことがどんどん増えていったり、
楽しみにしていた予定が次々になくなってしまったり…

なんで?どうして?という思いを、
どこにぶつければいいのか・・・。

みんな少なからず、そんな思いを抱えているのではないでしょうか。

私も、気が付くと、目の前が真っ暗になって、
泣き出したくなってしまうようなそんな気分になることもあります…。

でも、こんな時だからこそ、
心をしっかりともっていないと!とも感じます。

日本赤十字社がYouTube上で、公開している動画を紹介します。
大変な時期の心の持ち方…参考にしていただけばと思います!
お子様でもわかりやすいアニメーションです。
是非、皆さんでシェアしてください(*^^*)
(下のタイトル、または画像をクリックで、動画が見れます。)

そして…心までコロナに負けてしまわないように!みんなで越えていきましょう!

令和2年4月27日 スポウエルアスリートクラブ事務局長:渡邉紫乃 🍀✨

【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」
ウイルスの次にやってくるもの20200427 

人から人へと広まっていく、もしかしたら、ウイルスよりも恐ろしいものとは?そして、わたしたちができることとは?

新型コロナウイルス感染症から、体だけではなく、心を守り、社会を守るための、
心構えを伝える絵本アニメーションです。

監修:日本赤十字社災害医療統括監 丸山嘉一、諏訪赤十字病院 臨床心理課長 森光玲雄

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク