言葉の使い方あってますか?

こんばんは!

最近の子供達は簡単に「無理!」って、よく言いますよね。
727842.jpg
私はあまりいい言葉では無いと思っています。

本気で無理なのかな?
どうしてすぐに諦めちゃうような言葉を使うのかな?

こちらは本気で出来るかどうか聞いてるのに…

言葉は言霊ですから、その言葉を言うことで、内心では本当はやる気があっても、その言葉を使うことで、本人も良い動きをすることが出ませんし、周りにいる選手にも良い影響を与えません。
     sprint-man.png 
そして、チームのモチベーションが下がると、練習の雰囲気が悪くなっていきます。
結果、良い練習が出来無くなる可能性があります。


本当に強い選手は弱音は簡単に口にしませんし、常にプラスの言葉で、自分の周りにいる人達にも良い影響を与えてくれます。

言葉を口から出す時はよく考えて、周りに良い影響が与えられるような、プラスの言葉を出せる選手になりたいですね!
          sprint-woman.png 
以下は、あるスポーツメーカーの広告に書いてあったものです。是非参考にしてください!

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、事実すら無く、単なる先入観だ。

「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。

「不可能」とは、通過点だ!

「不可能」とは、可能だ!

「不可能」なんてありえない!


      Impossible is nothing!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク