大切にしたい事…


新年度が始まって2か月・・・。
トラックシーズンがスタートし、2か月・・・。
令和になって1か月・・・。

新しい学校、新しい学年、先生、友達・・・
環境の変化には慣れましたか?

何か節目があると、新しい目標を立てたり、気持ちも新たに頑張ろう!と思ったり・・・。
でも、慣れてくると・・・どうでしょう?
おろそかになっていることありませんか?
ついつい、めんどくさがってしまっていること、ありませんか?
大切にしたいことは、いつもどんな時も心に持っていてほしいと感じる今日この頃です。


ちょうど1年前の5/29のブログを読み返して、そうそうそれそれ!と思いました。
私が書いた文章ではないのですが、ここでもう一度、読んでもらいたいな!と思い、掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、いつも私が練習の時に気になっていたことについて話したいと思います。

練習や試合の時に、アップシューズからスパイクに履き替える時や、
練習やレースが終わってスパイクを脱ぐ時、
ちゃんと一度靴ひもをほどいてから脱いでいますか?

また、靴を履く時に立ったまま履いて、かかとを潰していませんか?

ACの練習のときや、健身塾の時に
何人かかかとを潰していたり、靴ひもを緩めず靴を脱いでる選手を見かけます。

靴を履くときはしっかりと自分の足にフィットさせて履かなくてはいけません。
そのためには、毎回履くたびにしっかりと靴ひもをしめることが大切です。

面倒くさがらず、毎回丁寧に靴を履いてくださいね。

陸上選手にとって靴は大事な商売道具です。
また、靴だけではなく、リレーにとって命とも言えるバトン、ジャージ、ユニフォーム、など、、

みんなのお母さんやお父さんが、
みんなのために用意してくださっているもの、
競技をしていくうえで必要なものは、大切にしてくださいね。


そして、「もの」だけではなく、
周りの人にも優しくできる選手になってくださいね。

          ~~~~2018.05.29 スポウエルアスリートクラブのブログより~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうですか?
今一度、自分の陸上競技に対する気持ちを確かめてくださいね。
そして、
チームの仲間を大切にし、
互いに高め合っていけるような声掛けを
していってほしい!と思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク