「食練」出来ていますか???

令和が始まって、7日目、長すぎたゴールデンウィークも終わり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

高校生はインハイ地区予選が終わり、激戦を終えたOB,OGの皆さんも、様々な思いで今日を迎えていると思います。
20190507 (2)

さて、大会でいい結果を出せた選手と、そうでない選手の差はどこにあるのでしょうか?


やはり、日頃の生活が全てで、競技者として過ごしているかどうかなのです。

そのなかでも、今回のテーマは食事についてです。

「食練」

  食事という漢字は人に良い事と書きます。

     皆さんは身体に良いものをしっかり食べていますか?

        好き嫌いしてませんか?

食べる時の環境も大事ですね!

給食がある小・中学生は残さず食べていますか?
今は栄養がしっかり考えられているので、出来るだけ完食を目指したいですね。

家庭での食事はどうですか?
保護者の方が作ってくれる食事はきっと皆さんの事をメインに考えて準備されていると思います。まさか、文句など言ってる選手はいませんよね?(笑)
時には好きじゃない食べ物が出るかもしれませんが、それは栄養の事を考えて出されていると思います。
プロテインやサプリメント、ゼリーも良い事だと思いますが、嫌いなものも克服して、食事でしっかりと栄養をとれるようにしたいですね。皆さんは成長期ですから、何を食べても身体のためになります!
20190507 (1)
陸上競技に限らず、色々な競技で強くなる選手の特徴に、
どんな時でも食事をしっかり出来る選手(消費したエネルギーを食事で補える選手があげられます。

これからどんどん暑くなって、インハイや全中予選は熱戦が予想されます。そこでは身体が勝負になってくることもあります。食事が細くなったり、冷たい麺類に頼りがちになってしまう選手もいると思いますが、強くなるために日頃から食練も頑張りましょう!

ちなみに、私はお菓子や炭酸飲料、ファーストフードも適量であれば良いと思います。
気分のリフレッシュにもつながりますし、我慢しすぎるのも身体に良くありません。ですが、あくまで適量です



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

特定非営利活動法人(NPO法人)   
スポウエルアスリートクラブ      

電話・FAX 055ー939ー1700   
Mail  info@spowell-ac.com  
    

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・   
ホームページアドレス   
http://www.spowell-ac.com/   
ブログ   
http://spowellac2013.blog.fc2.com/   
携帯版ホームページ   
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/   

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク