チームの一員として仲間を大切にする

こんばんは。
2018年も残り少なくなってきました。

スポウエルアスリートクラブの各教室も、今週、来週で「走り納め」を迎えますね…。
AC(沼津・富士)の選手達の中には、3泊4日の冬季合宿に参加する中学生もいますね…。


皆さん、今年を振り返ってみて、どうでしたか?

JC(沼津・富士)のみなさん!
できなかったことができるようになったり…
去年よりも上手になったことがあったり…
がんばった自分に、うれしい変化を感じることができたでしょうか?


AC(沼津・富士)のみなさん!
今までの自分より、パフォーマンスアップできたでしょうか?
自分で立てた目標を達成することができましたか?
常に高い意識を持って、練習に臨むことができていましたか?

そして…
一緒にトレーニングしている仲間を大切にすることができましたか?




スポウエルアスリートクラブの選手の皆は、
きっと陸上大好きで、
皆それぞれの目標をしっかりと持ち、日々トレーニングを頑張っていると思います。

目標は個々に違っても、
競技力を向上させたい!という思いは、同じはずです。
そういう思いを邪魔するような行動は、
仲間を大切にする事には…なりません。

自分の取っている行動が、
皆に迷惑をかけていないか、振り返ってみてくださいね。

何よりも
自分が何のためにチームに所属しているのかを、再確認し、
目的意識がずれてしまっていたら、修正してください。

陸上競技を「楽しむ」ことは大切なことです。
でも、「楽(らく)」をすることは、決して目標達成にはつながりません。

また、競技以外の事に「楽しみ」を見出してしまっている人は、いませんか?

練習の場に来て、他の事に意識がいってしまっているのは、
はたから見ていてもわかります…。
真剣に取り組んでいる他の選手にも失礼になります。


縁あって、このチームで一緒にトレーニングをしている仲間。
互いに刺激を受け合い、切磋琢磨し合い、高め合う存在であってほしいと思います。

そして、ぜひ、そんな仲間の存在を本当に大切にしてほしいと思います。



2018年12月20日(木) スポウエル健身塾でトレーニングしていた選手と一緒に…
20181220blogspac2




20181220blogspac3

チビさんは、あと1回、28日に。JC沼津の皆さんで体験トレーニング頑張りましょう!


20181220blogspac1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク