練習をすることは大切です!同時に相手を思いやれる選手に!

こんばんは!

12月に入りすっかり寒くなりました。
ウォーミングアップする姿が重装備になり、動きにくさも見え隠れしますが、いつでも良い動きの意識・イメージだけはしっかりと持ちながらトレーニングしてくださいね!

さて、ウォーミングアップ終了後は色々なバリエーションで変形ダッシュ!
20181208 (1)
ただ単にスマートにダッシュをするのではなく、色々な動作をした上でダッシュをするとなると・・・
20181208 (2)
いつもなら抜群にスタートダッシュが速い選手も・・・
20181208 (3)
なかなか思い通りにスタートが切れませんね!
20181208 (4)
それが、皆の練習する笑顔に現れているのではないでしょうか。
20181208 (5)
楽しく!走っている!というのもそうですが、思い通りに動かない自分の身体に思わず笑みがこぼれてしまい。。。
20181208 (6)
まだまだ自分の身体を思い通りに動かせないことに、悔しさもあり、考えることもあるようでした。
20181208 (7)
決してスピードレベルも下げることなく走りきれたこと。汗をタップリかけたこと。
一生懸命にやれた証ですね!
20181208 (8)
すでに新規入会した選手たちも、その輪の中に溶け込み、同じ志を持った選手たちは一生懸命に目標達成をするべく冬期練習をこなしています!
20181208 (9)

練習中の雰囲気は、非常に良くなりました。
では、その反対にレスト中の雰囲気はどうでしょうか???

この時期は、試合期ではないために気の緩みも出ます。
特に「中学2年生」!良くも悪くもこの時期は、良い方向にも悪い方向にも流れる時です!
良い方向に流れ、自分の目標に向かってトレーニングできる選手こそが、良い結果が待ち受けていると言っても過言ではありません。練習中にも「キャピキャピ」し練習に集中していない選手、雰囲気を乱している選手はコーチから見てもよくわかります!もちろん選手間でもその状況に嫌な思いをしている人もいます(相槌を打ってくれているのは、合わせてくれているだけですよ)。今一度、自分が何のためにクラブチームに所属したのかを思い出し、自分の行動を正してくださいね!今ならまだ間に合います!


来年の目標に向かって、すでにスタートしています!
心も身体も負けないように冬期練習がんばりましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク