練習のための準備

こんにちは!
冬季練習の話題になっているので、それに加えて、、、
きつい練習を足をつることなくこなすためにどうすればいいか。。。


まず、水分補給!

夏場は暑いので水分を多く摂取しますが、冬場は寒いため摂取量が少なくなりがちです。
でも、汗はしっかり掻いているので、こまめに水分を取りましょう。
また、ミネラル補給も大切なので、スポーツドリンクや塩飴を摂取するといいと思います。


次に服の調整!

アップするとき、練習するとき、ダウンをするとき。
それぞれの場面に応じた服の着こなしも大切になってきます!

アップするときはまだ体が温まっていないのでしっかりと服を着ましょう。ただし、動きにくい場合は別です。

練習中は走る格好で走るのはもちろんですが、休憩時間には服をしっかりと着ましょう!体が冷えてしまいます!

ダウンするときは暑い場合は例外ですが、できるだけ服をしっかりと着ましょう。


次に苦しくても歩く!

練習中きつくて倒れこんでしまうことがありますが、それをやってしまうと立ち上がれなくなります!!←私がそうでした(笑)
苦しくてもゆっくり歩いて呼吸を整えましょう。


自分に勝つために全力で挑みたいのに、脚がつって走れなくなってしまったらもったいないですよね・・・
練習のための準備はしっかりと身につけていきましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク