まわりへの配慮

こんにちは!
徐々に夏の蒸し暑さも消え、秋の涼しさに包まれるこの頃。
過ごしやすい気候になってきました!
季節の変わり目ですので、体調を崩さないようにして下さいね!

私事になりますが、私は8月終わりから昨日まで自動車学校に通っていました。
自動車を運転して思ったことは、

思っていた以上に難しい!

車の操作はそこそこ覚えられるのですが、いざ、路上で教習を受けると、

車間距離、信号、標識などなど...

運転しながらこれらのことを瞬時で捉えるのはとても大変でした。

しかし、特に私が注意したことは、歩行者や自転車でした。

細い路地や交差点では、ちょっとした見落としから歩行者の存在に気付かず、事故につながります。

また、急な飛び出しもあります。

幸い、私が運転しているときは危ない目に遭わなかったですが、、、

車の運転者は、見えているようで見えていないところもたくさんあります!

皆さんも交通ルールには十分気を付けてくださいね!

以上、交通安全に関する話でしたが、これは陸上の練習中にも関連することです。

トラックを全力で走っている中、突然隣のレーンから人がはみ出してきたら、びっくりしますよね。

これは走っている車に人が急に飛び出してくることと同じだと思います。

練習中は走ることに集中してしまいますが、周囲をしっかり確認してお互いに安全な状態を確保する必要があります!

曲走路と直線路の交わる第4コーナー付近は特に危ないです。

走るときは声をかけたり、ジェスチャーで伝えあったりして思いっきり練習に集中できるように意識して下さい!

けがをしたら元も子もありませんから・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク