全国中学陸上競技大会

こんばんは。

最近、少し、過ごしやすくなりましたかね?

そんな中でも、岡山県では、熱い戦いが行われています。

全国中学陸上競技大会。。。。

記録速報で確認しましたが・・・・

女子200mの準決勝では

1組目の5着までが24秒台。

5着の記録は、24秒98・・・・という素晴らしい記録にもかかわらず

決勝に残れないという、本当に熱い・すごい戦いが行われています。

女子中学生が、24秒台ですよ???

速くないですか?

私だって、24秒台で走るために、必死でしたから。。。。


そんなすごい大会に初めて出場した、翔太君、全国の舞台はどうでしたか?

私が初めて全中に出場した100mは、「走らされた」という感覚でした。

ただただ、何も分からずに、走らされた・・・・・。

自分の走りは、何1つできずに、知らないうちに終わっていた・・・という感じでした。

しかも、全中の100mは、何故か1次予選、2次予選、準決、決勝・・・・というように

予選が二回もあるんですよね。決勝にたどりつくためには、3回勝ち進まなければなりません。

中学生の大会で、こんなに勝ち進んでいかなければならない大会はありませんね。

そんな、いつもと全く違う雰囲気の中、いつも通りに走ることだけでも、難しい状況だったと思います。

翔太君、二回目の全中では、きっと自分の走りができるはずです。

そのためには、全中出場を目標にしてはいけません。

全中の決勝で戦うことを目標にしていってほしいと思います。

また、レースの話を聞かせてくださいね。





結月君は、予選2着で、50秒57の記録で、準決勝進出、おめでとうございます

この400mの予選も、49秒台が2人もいました。

速いですね。

結月君は、全国の決勝で戦うことを目標に練習を積んできたはずなので

明日の準決勝が、1つの勝負どころとなってきますね。

周りの速い選手は気にせずに、自分の走りをしてきてください。

何よりも、全国の舞台を楽しむ気持ち・・・・

それが一番大事だと思います。

結月君にとって、最後の全中です。

楽しく、気持ちよく走ってきてくださいね。

楽しめるだけの余裕があれば、目標に届くと思いますよ。

がんばれ~~~~!


みんなの、応援が、岡山まで届きますように。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     

☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング! 

 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク