7月24日

こんばんは!

今日は、昨日のブログに引き続き「努力」について書きたいと思います。

高校生はインターハイ、中学生は全中、小学生 は全小、、。
みんな少しでも上の舞台で走ったり、跳んだり、投げたりしたいと思い
日々の練習を頑張っていると思います。

しかし、あとすこしのところで目指していた舞台に届かなかったり、
怪我をしてしまったり、
悔しい思いをすることもあると思います。

その時に、「どうして自分ばっかり、、」、
「もう何を目指して頑張っていけばいいのかわからない、、」
といった感情が出てくるかもしれません。

ここで、自分を奮い立たせて頑張れる選手が前に進める選手だと思います。

苦しいことや辛いこと、逃げ出したくなることはこれからたくさんあると思います。

でも、そこで耐えて耐えて耐え抜いて、最後まで気持ちを強く持てた選手が輝けるのです。

サッカーのクリスティアーノ.ロナウド選手の言葉の中に、
「苦しみのない栄光などない」という言葉があります。
ほんとにその通りだなぁと感じました。
20180724spowellacブログ栄光のない 


苦しんで、辛い思いをしたからこそ勝てた時、記録が出た時に嬉しいのです。

今、自分が憧れている選手、追いかけている選手はみんなたくさんの努力をしているのです。

今、記録で勝てない選手に、何か一つでも、
「これなら自分のが強い」、「頑張っている」と思えることを作ってみてください。

ほんとに小さなことでもいいんです。
その小さな積み重ねが自分を成長させてくれるはずです!

今度、選手の皆さんに
「これなら誰にも負けない!」と思うことを聞いていくので、
何か一つ見つけておいてくださいね!


20180724spowellacブログ「努力」王 

20180724spowellacブログ「努力」イチロー 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     
特定非営利活動法人(NPO法人)     
スポウエルアスリートクラブ        

電話・FAX 055ー939ー1700     
Mail  info@spowell-ac.com  
      

☆年齢・成長・発達段階に応じた指導!  
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC)  
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC)  
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!  

 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか?  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
     
ホームページアドレス     
http://www.spowell-ac.com/     
ブログ     
http://spowellac2013.blog.fc2.com/     
携帯版ホームページ     
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク