努力の大切さ

こんにちは!
県通信大会に出場した皆さん、お疲れ様でした。
決勝へとコマを進めた選手は、暑い中、1日に2レースこなす過酷な戦いだったと思います。
東海大会に進む選手もいますね!頑張ってください!

一昨日、昨日のブログで、「努力」について書かれていたので、今日は、私自身が感じた、努力の大切さについてです。

私が400mという競技に転向したのは高校2年の頃でした。

それまでは100mをやっていたため、練習内容も異なり、自分自身、こんな長い距離を走るのか...と逃げていました。

でも、自分は400の選手だから、
ショートは勝てなくてもロングだけは絶対に負けないと心に強く思い、1本1本、全力で取り組みました。

1本目から全力なので、2本目、3本目とタイムが落ちてしまうこともありました。
でも、始めから行く。という気持ちを大切に日々の練習に取り組みました。

土肥合宿での砂浜の練習では、自分にとってあまりにも辛すぎて、ふらふらになりながら走った記憶があります。

走り終わった後、自分の顔が真っ赤になって、頭からゆげが出ていたらしく、
茹でたこみたいだねと言われたのは、懐かしい思い出です(笑)。

そして、3年生になり、
自己記録の更新
予選、決勝とラウンドを積んだ戦い
ができるようになりました。

こうして振り返ってみると、まだまだ満足はできませんが、今の自分はこの努力の結果であると思います。
ちょっとずつでも自分に勝つことを継続してきたことで、いままで見えなかった世界を切り開くことができました。

つらくても、きっといつかは結果は出てくると思います。

自分に打ち勝って、頑張っていきましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク