6月19日

こんばんは!
先週末は東海インハイ、日曜日は全国小学生交流県予選でしたね。
高校生は石川小晴さんが全国大会出場を決め、ACの後輩たちに感動をもたらしてくれました。
その勢いに乗って、小学生大会ではゆりあさんが見事3位入賞し、東海大会出場を決めてくれましたね!

さて…開けて月曜日。
昨日のACの練習には、その小晴さんと、竜志君、千里さん…
高校生会員3名が顔を出してくれました!
ACの皆さんは、高校生たちと一緒の空間で、いろいろなことを感じ、刺激を受けることができましたか??
20180620ブログ小晴千里スペシャル補強

今日は、昨日の練習の最後の挨拶で、後藤竜司くんが話してくれたお話について、私が感じたことを書きたいと思います。

竜司君の話の中でとても印象に残った言葉は、

「先輩を全国に連れて行くことができなかったことが一番悔しい」

という言葉です。

この言葉を聞いて私にもそんな経験があるなぁと思い出しました。

私自身も高校2年生の時の県駅伝で目の前で全国を逃し、先輩を全国に連れて行くことができませんでした。
走り終わったあとは、
「あそこでもっと粘っていれば」
「1秒でも早く私が襷を早く渡していれば」

といった後悔でいっぱいでした。

この時のメンバーで全国を目指すことはもう二度とできないと思うと、
もっとこの日のためにやれることはなかったのかと後悔しか出てきませんでした。

自分たちは必ず1位になって全国の舞台に行けると信じていました。
トップで襷を繋ぎ、先頭を譲ることなくゴールテープを切るイメージはしっかりできていました。

しかし、それ以外の展開でレースが進んだ時の対策についての考えが甘く、
実際に自分たちのイメージしてたレース展開と違くなったときに対応できませんでした。

この経験から私が学んだことは

自分がこんなレースをしたい、こういったレースをするんだ、
というプラスなイメージ
をもってレースに臨むことはとても大切なことです。
しかし、最悪の展開を予想して、
それに対してどのような対応をするのかをイメージしていくことも必要なこと
ではないかなということです。

そして、後悔のないように日々の練習を全力で取り組んでください。
今の仲間と共に戦うことは今しかできません。

今、この環境でこの仲間と一緒に陸上競技ができてることに感謝して、今を大事にしてくださいね。
20180620spacブログ虹




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     
特定非営利活動法人(NPO法人)     
スポウエルアスリートクラブ        

電話・FAX 055ー939ー1700     
Mail  info@spowell-ac.com  
      

☆年齢・成長・発達段階に応じた指導!  
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC)  
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC)  
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!  

 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか?  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
     
ホームページアドレス     
http://www.spowell-ac.com/     
ブログ     
http://spowellac2013.blog.fc2.com/     
携帯版ホームページ     
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/     

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013  

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク