6月12日

今日は「練習」についてのお話です。

スポウエルAC・スポウエルAC富士には、小学生から高校生までいろんな学年の選手がいます。
今日は、特に中高生に向けてのお話です。
ですが、もちろん小学生の皆さんにとっても大切なお話です。

中高生で、学校部活がない選手、
また、学校部活がある選手でも、部活の休みの日のメニューについて、コーチに
「メニューを出してください」
「どんな練習をやったらいいですか?」
と相談している選手がいると思います。
自分一人でもしっかり練習しようという気持ちがあるからこそ、相談していると思うので、
それはとても素晴らしいことだと思います。

しかし、メニューを全てコーチに頼むのではなく、
いつものACの練習メニューからヒントをもらって、
自分でメニューを組み立て、それをコーチに相談するというのも大切なことだと思います。
自分で考えることによって、「このメニューはこんな目的があったんだな!」といった発見や気づきがあるでしょう。
そうすると、普段の部活や、ACでの練習で出されたメニューの意味について、自然に考えるようになるはずです。
以前にもブログで話したように、目的を持って練習に臨めるようになると思います。

怪我をしてみんなと同じメニューをこなせていない時も同じです。
「何をやったらいいですか?」と聞く前に、
「これは出来そうなのでやってみます」
「こんな補強をやろうと思ってます」など、
自分のできることを自分で考えてみてください。

自分の身体のことは自分が一番よくわかっているはずです。

これからのACの選手に、このような変化があることを期待しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     

☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング! 

 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク