6月7日

こんばんは!

今日は、私が高校生の時に顧問の先生に言われた事のお話…。
とても心に残っていて、競技を続けていく上で常に意識していることについて書きたいと思います。


私が高校生の時から大事にしていることは、
「周りから応援される選手になる」ということです。

陸上競技は、個人競技なので同じチーム内の仲間でもライバルになります。
試合の時に、ライバルのことを心から応援するのは少し難しいと思います。
それが、ラウンドアップにつながる試合ならもっと抵抗があると思います。

でも、不安な時、緊張している時、レース中で苦しい時、
自分のことを応援してくれている声が聞こえてくると、
「頑張ろう」、「もう少し粘ってみよう」といったプラスの気持ちになったり、
救われることがあると思います。
応援はとても大きな力を持っているのです。

そんな応援をライバルや仲間から自然としてもらえる選手になってほしいのです。

私がそんな選手になるために意識していることは、
相手の目を見て笑顔で挨拶すること
準備や片付けなどを積極的にやること
視野を広く持ち、常に周りのことを考える
自分だけでなく、チームとして強くなるために自分にできることは何かを考える

などです。

相手のことを思いやれる選手には、きっとたくさん応援してくれる方がいるはずです。
結果も大事ですが、私がブログで何度も伝えている、人として素敵な競技者になってくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク