調整練習

こんばんは。

高校生のみなさん、県大会お疲れ様でした。

そしてそして、こはるさん、優勝おめでとうございます!

決勝で出したタイムは、自己ベスト記録でしょうか?

大事な所で、自分の最大の力を発揮できる人は

やっぱり強い人です。

本当に本当に、おめでとうございます。

でも、これで満足してはいませんよね?

きっと次のことを考えていることでしょう。

まだまだ進化し続けていってくださいね。



そして、一週間後には、中学生の戦いが始まります。

この、一週間の過ごし方1つで、調子の良しあしが決まります。

県大会への出場を目標にしている人は、しっかりと調整練習をしてくださいね。

基本的には、練習量をだんだん落としていき

完全休養日を一日入れて、だんだん練習の質を上げていく・・・・・

という調整練習が望ましいですが

個々によって、そのタイミングや練習量などは変わってきます。

そこで役に立つのが、練習日誌なんですね。

どんな練習をして、どんな生活をしていた時に身体が軽く感じたのか?

練習日誌を毎日つけていれば、調整練習に生かすことができます。

毎日練習日誌をつけているよ~~~という人、いますか?

その人は、練習日誌を見返してみてくださいね。

調整練習のヒントを、過去の自分からもらえるはずですよ



全国大会を目標にしている人は、まだ調整練習は必要ありません。

疲れだけ残さないように、そして、怪我をしないように、

いつもより少し、軽めの練習をしていきましょう。

調整練習は、県大会前にしっかりと行ってくださいね。

全国標準記録を突破するためには、県大会で記録を出さないと意味がないので

絶好調の体調で県大会に出場できるように

東部中体連は通過点ととらえてください。

でも、県大会に出場できなければ、標準記録を切るためのチャンスが一回減ってしまいます。

そこは、確実に県大会出場権を獲得してくださいね。


さあ、この一週間の過ごし方1つで

運命が変わるかもしれません。

気を引き締めて、生活していきましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
特定非営利活動法人(NPO法人)   
スポウエルアスリートクラブ      

電話・FAX 055ー939ー1700   
Mail  info@spowell-ac.com  
    


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導!
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC)
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC)
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!


 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか?


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
   
ホームページアドレス   
http://www.spowell-ac.com/   
ブログ   
http://spowellac2013.blog.fc2.com/   
携帯版ホームページ   
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/   

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク