練習のための練習

こんばんは!
今日は、ケアの大切さについてのお話です。

皆さんは、練習後のケア、出来ていますか?
怪我をしたときだけでなく、常日頃からです。

私は高校2年の春、記録が大幅に向上し、大いに気分が上がっていました。
しかし、シーズン真っ只中の夏、ふくらはぎに痛みを感じ始めました。
その時は単に練習が大変だから、を言い訳に放置していました
すると、大切な大会直前、痛みがひどくなり
試合にはテーピングをびっしり貼って臨むを得ない状況になってしまいました。
結果は惨敗でした。
良い流れのまま、もっと記録を伸ばしたいと意気込んでいた矢先の出来事でした。

走ることは体に大きく負荷をかけています。

それは、記録が伸びてきたときは特にです。

調子が上がってきたからこそ、体のケアもしっかりとしなければなりません。

練習をした後は、しっかりと自分の体を労って下さいね!
次の練習に繋げる"準備"も立派な練習です!

ストレッチの仕方やケアの仕方に困ったら、どんどん聞いて下さいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!
 


 
さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 
問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク