5月22日

こんばんは!

今週は、「自分を客観的に評価すること」についてお話ししたいと思います。

皆さんは、今、自分の走りや言動を客観的な目で見ることができていますか?
これはすごく難しいことだと思います。
わたしも普段忘れていてたまにこのことを思い出して、ハッとすることが多々あります。
でもこれは競技をやっていくうえでとても大切なことだと思います。

例えば、
練習ではいい動きができるのにレースになると思うような走りができない、
スタートがうまく出れないなど、それぞれ思うことがあると思います。

そんな時に、自分の走りを冷静に客観的に見れるとなにか原因が見つかるかもしれません。


また、普段の生活も自分を客観的に見れるようになると、
自分に足りないところ、直さなくてはいけないところなど、
たくさん自分にとってプラスになることが見つかるはずです。

1日の終わりや、レースの終わりに
自分を客観的に見る時間を作ってみるのもいいかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング! 


 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 




コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク