5月15日 「ダウン」の大切さ

こんばんは!

今週は、5月12日〜13日に岐阜メモリアルセンター長良川競技場で行われた、
中部実業団対抗陸上競技大会で気づいたことについて書きたいと思います。
2018051213中部実業団1


今回、私は足の怪我のため、エントリーしていた5000mを欠場し、走ることができませんでした。
この大会には、日本のトップクラスの選手も多数エントリーされていました。
トップの選手と同じ雰囲気の中で走ることはできませんでしたが、
自分にとってプラスになることをたくさん学ぶことができました。

選手がアップする様子や、レースで走っている姿を見て、
自分と違うところや、自分に足りないところを見つけることができました。

一番、やっぱり一流だなぁ、、と感じたところは「ダウン」です。
強い選手はレースの後、しっかり時間をかけてダウンをしていました。
ダウンにで30分くらいかけている選手も多くいました。
レースでいい結果を出すだけでなく、その後のケアがとても大切なのだなと改めて感じ思いました。
2018051213中部実業団2


みなさんはしっかりダウンを行なっていますか?
必ずしも周りの人と合わせてダウンをしなければいけないわけではないです。
自分の身体のことは自分にしかわからないはずです。
今日は長めにジョグした方がいいな、長めにストレッチをした方がいいなと思ったら、
周りに合わせず自分の疲労度にあったダウンをしっかりやりましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング! 


 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 






コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク