視野を広く持とう!

こんばんは!
今週は、「視野を広く持つ」ということについてお話ししたいと思います。

陸上競技は基本的には個人競技です。

速くなるためにはどうしたらいいのか、
ラウンドアップしていくためにはどうしたらいいのか、など
自分のことを中心に考えることが多いと思います。

もちろん結果が全ての陸上競技にとって、
自分の記録を伸ばすためにはどうしたらいいのかを考えることは
とても大切なことだと思います。

でも、少し視野を広げて仲間の走りを見てみてください。
きっと自分にはない良いところ、
ここは直した方がいいなと思うところ、
色々な発見があると思います。

そして、気づいたことを言葉にして仲間に伝えてあげてください。
そうするときっと仲間も自分の走りをみて何かアドバイスをしてくれると思います。
その連鎖が広がっていくと、チームのみんなの走りが良くなると同時に、チームの雰囲気もとても変わってくると思います。

みんなの走りが良くなると、リレーのタイムにつながったり、
チーム全体のレベルがあがり今まで以上の環境で練習ができるようになると思います。

また競技の面だけでなく、普段の生活の中でも少し視野を広げてみてください。
困っている人はいないか、何か自分にできることはないか、、
身近なところで言えばお母さんやお父さんのお手伝いですね。
大変そうにしていたら手伝ってあげてください。
普段自分のやりたい陸上競技をやらせてもらっている感謝の気持ちを込めて、、。

私自身、中学生や高校生の時に気づかなかったことは多いですが、今なら親のありがたみがすごくわかります。
どんな時も協力してくれて、味方でいてくれる親への感謝の気持ち、忘れないでくださいね。
言葉にするのが恥ずかしかったら行動で伝えてみてください。

少し話は逸れましたが、視野を広く持ち、周りの人このことを気にかけて生活してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング! 


 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 





コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク