いつでも前向きに!

こんにちは!
東部選手権が終わり昨日はAC練習がありました。
20180417 (1) 
それぞれの選手が思うことがあるはずですが

「すべての経験を生かし、次につなげること!」

を大切にして下さい!


好調な選手もいますが、その逆でケガをしている人もいます。

ケガの時は・・・

どうしてもマイナス思考になり、否定的な(ネガティブな)言葉を使ったり、うつむいたり、自信が無い態

になってしまっているのではないでしょうか・・・。

これは、自分自身にあまりよい影響を与えないことは理解できるかと思います。

こういときは、プラス思考のトレーニングをするチャンスでもあり、ポジティブなトーク、言うならば悪い口ぐせをプラスに変えることをトレーニングとしてみてはどうでしょうか。
20180417 (2) 

また、

自信がなくても胸を張り、笑顔、元気な挨拶や大きな声を出すこと

で、自信のある態度や行動をする!プラス思考になってください。
このトレーニングは、日常のトレーニングの中でも非常に大切なことです!


ケガの時は、誰でも不安がいっぱいで当たり前。。。
そこを、

どうやって乗り越えるのかが重要です。普段できないことに取り組み、
よい経験にすることが、今後の競技生活に役立つ!

ことにつながります!
20180417 (3) 

また動けない時には・・・

イメージトレーニングをしてみるのも1つの手段です!
自分のフォームについて、いろいろと考えてしまうのが現状ですが・・・
こんなときこそ一流選手の動画などを見て研究してみてください。

ケガから回復した後の、プラスの自分をイメージして下さいね!
20180417 (4) 

今、出来ることを大切に、心と身体を整えましょう!
そしてすべてを自主的にやることが復活への近道です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
特定非営利活動法人(NPO法人)    
スポウエルアスリートクラブ       

電話・FAX 055ー939ー1700    
Mail  info@spowell-ac.com  
     


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導! 
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC) 
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC) 
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング! 


 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか? 


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
    
ホームページアドレス    
http://www.spowell-ac.com/    
ブログ    
http://spowellac2013.blog.fc2.com/    
携帯版ホームページ    
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/    

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013 



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク