自分を信じよう!

こんばんは。

今シーズンが始まって、記録会に出場した人、お疲れ様でした。

久しぶりの記録会は、どうでしたか?

反省点もたくさんあるとは思いますが・・・・・

あまり記録が良くなかったよ~~~という人は、落ち込まないでくださいね。


以前のブログにも書きましたが、

シーズン初めの記録は、参考にしかすぎません。

今、自己ベストで走れたからと言って

大事な大会で、同じように自己ベスト記録を出せるとは限らないからです。


調整もしていない、疲労が残る身体で、出場した記録会です。

そんな状況で記録を出せないのは当たり前のこと。

7月、8月の大事な大会までに、しっかり調整して体調管理をしていけば

中学生・高校生のみなさんなら、100mで今の記録より、1秒近く速くなる可能性もあります。

シーズン初めに13秒2の子が7月には12秒2で走れてしまうような

そんなすごいことが、起こりうるんです。

みんなは、そんな秘めたパワーを持っているんですよ。


人間、すごく調子がいい状態を作れるのは、一年間に2~3回くらいです。

その、2~3回の調子のいい時に、大事な大会を合わせて行けばいいのです。

ACの選手はみんな、考えすぎている感じがします。

練習時は、考えながら練習してください。

でも、記録会や大会時は、楽しんでレースをしてください。

その気持ちが今回の記録会では、足りなかったかな???と思います。

自分を信じてあげられない人を、誰が信じてくれるでしょうか?


「だめかもしれない」

「無理だ」


ではなく


「できるかもしれない」

「やってみよう」

の精神で、頑張っていきましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
特定非営利活動法人(NPO法人)   
スポウエルアスリートクラブ      

電話・FAX 055ー939ー1700   
Mail  info@spowell-ac.com  
    


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導!
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC)
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC)
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!


 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか?


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
   
ホームページアドレス   
http://www.spowell-ac.com/   
ブログ   
http://spowellac2013.blog.fc2.com/   
携帯版ホームページ   
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/   

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク