ACで最も長く在籍の桃さんも高校卒業!

こんばんは!

日中は随分と暖かくなってきましたね!
おかげで、花粉の多さに悩んでいるスタッフです・・・

さて、月曜日の練習にはACの最長在籍者、畠山桃さんが来てくれました。
小学校4年生の時からですから、かれこれ9年も在籍ですね!

現在は高校3年生で4月からは花の???大学生!
本人の目標通りの薬学部に!

陸上競技は引退してしまいますが、ACへの関りは今後もずっと続いていくものと信じています。

桃さんは、小学生の時から本当に楽しく競技をしてきました。
話せば1冊の本が出来るほど長くなりますが・・・
初めてのレースは雨。その雨で多くの人が気づきませんでしたが、泣きながらのコール。
スタッフもなんとかレースに出てもらおうと付きっきり。離れてからも目の届くところに・・・
そして、スタートの音が鳴るまで、涙・涙・涙。
ゴールしてしまえばニコニコ!そんなレースが何レースか続いた小学4年生でした。

中学時代も順調に記録を伸ばしていきましたが、3年時、絶好調で迎えたものの、シーズン始まってすぐのレース中に大腿部に痛みが・・・
3年生の中体連は棒に振るってしまいましたが、そこから苦しんで苦しんでシーズン最後のレースに間に合わせました。

高校進学後は身体の大きさを生かし400mではインターハイ出場とその活躍には目を見張るものがありました。

桃さんの伝えてくれた言葉の中に
「陸上が大好きなまま競技を終えることが出来たのは・・・」とありました。
人生の半分を陸上競技に打ち込み、そこでの出来事すべてを今後の人生の糧にして、苦しいことも楽しいことも全力で頑張っていきたいという意気込み・・・非常にうれしく思います。それだけ、苦しいことも楽しいこともあった陸上競技生活だったとも言えます。それでも大好きなまま終われたという桃さん。皆もこの言葉を聞いて、響くものがあればと思います。


さてそんな桃さんは小学生時代は下記のような感じでした。
食事は、うどん1本食べるのに大変だったのですが、今では・・・(笑)
この時のライバルたちの中でインターハイに出場したのは桃さんだけです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.4年女子100M決勝結果


畠山 桃 15秒66(向かい風3.1m) 5位


091017-5.jpg


おめでとうございます♪

091017-6.jpg


桃ちゃん。陸上始めてから約半年。びっくりするほど成長しました。

健身塾でも地道にトレーニングした成果です。

まだまだ荒削りなところはたくさんありますが、一歩一歩着実にステップアップできたら良いですね。

本人のコメントはまた後ほど!

091017-7.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
特定非営利活動法人(NPO法人)   
スポウエルアスリートクラブ      

電話・FAX 055ー939ー1700   
Mail  info@spowell-ac.com  
    


☆年齢・成長・発達段階に応じた指導!
☆運動の苦手なお子様も楽しめます!(JC)
特別なマシンによる認知動作型トレーニングも取り入れています!(AC)
運動の基礎・基本をしっかりと積み重ね、自分の体を思い通り操ることができるトレーニング!


 さあ、あなたも、「無限の可能性」を伸ばしてみませんか?


 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
   
ホームページアドレス   
http://www.spowell-ac.com/   
ブログ   
http://spowellac2013.blog.fc2.com/   
携帯版ホームページ   
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/   

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク