ケアも大切ですが・・・練習中にも大切なことはあります!

こんにちは!

寒い日が続きますが、風邪・インフルエンザ・けが・・冬の寒さが原因でコンディションを崩している
会員様も多くいるようです。
20180130 (4)

練習前の防寒をはじめ、ウォーミングアップ中の服装、本練習中の服装、休憩中の服装、ダウンの時の服装
・・・
寒さ対策をしながらも気をつけなくてはいけないことがたくさんあるかと思います。
20180130 (1)

寒さの中での水分補給は意外にも摂取しにくく、水分不足に陥り、足がつってしまう、痙攣してしまう・・・
20180130 (2)
良くあることです。暑い時よりもさらに気を遣って水分を取らなくてはならないのが冬の季節のトレーニングです。
20180130 (3)
もちろん乾燥しているので、喉にもよくないですし、風邪を引き寄せてしまうこともあるそうで・・・



そして気になることとして、お伝えしておきます!



この時期、試合の緊張感もなくなり、なれ合いの中での練習になってしまい、良からぬ方向にいってしまうこともしばしば・・・
20180130 (5)
同じチーム内にありながら、同じ目標を持ったクラブチームでありながら・・・
強くなることを目的にしてきているはずが、余計なことに労力をつかっていることもあります。
というよりも、コーチたちにははっきりとその行動や表情が見えてきます!
もちろん保護者の方々からもお伝えしていただいているので手に取るようにわかっている現状です。

選手の中には、何とかして強くなろうと空いている時間を見つけ小さな努力をコツコツと続けている選手が多いのが現状ですが・・・
中には、仲間を仲間とは思わず、思えずなのか、コソコソと仲間を馬鹿にし、チームの雰囲気を乱している者。
自分が所属するときには温かく皆が迎えてくれたにも関わらず、そのことをすっかりと忘れたのでしょうか・・・
自分さえ良ければいいのでしょうか・・・


私たち法人・我々コーチは、今までにチームの雰囲気を乱すことは決して許しませんし、そのようなことがあった場合にはチームを辞めてもらっています。

今までいい雰囲気で、強くなりたいという同じ方向を向いて選手が強くなってきたこと。
仲間を大切にし、お互いに支えあい、励まし合いトレーニングをしてきたスポウエルの選手だからこそ、諸先生方、学校関係者の方々に支援・応援されてきました。そのことを忘れないでください。
今ある環境が整っているのは、OB・OGの選手達・保護者の方々・関わってきた諸先生方が一生懸命に作り上げてきたものです!

それを崩そうとする者がいるとすれば許されないことです。
今まで作り上げてきたチームカラーをも壊してしまうことは残念ですし、今後のチームの在り方も考え直さなくてはなりません。

これだけは、はっきりと言えますが、自分がしてしまったことは、必ず自分に返ってきます!
そのことをしっかりと頭の片隅に置き行動をしてください。



余分なことに労力を使わず、強くなりたいと思う気持ちを大切に、もっともっと自分たちが誇りに思える環境にしてくことに力を注ぎ、トレーニングをしていきましょう!

そうすれば、自ずと素晴らしい結果は見えてきます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     

電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク