いつも伝えていきたいこと!

こんばんは。

毎年この時期に思うことがあります。
それぞれの選手に個々に伝えたいこともありますが、五体満足にトレーニング出来ている選手。何かしら故障や不安
を抱えながらトレーニングしている選手・・・様々ですが下記の10項目はいつでも伝えておきたい!ことです!

「陸上をやるために何を大事にしている???」

1.陸上競技を好きになる事。
   まず、好きになる。好きになれば、苦しい事も苦では無くなってきますよ。
   そうすると、上手に出来ることが増えたり、出来ると、より好きになり、また上達していきます。

2.目標や目的をしっかり持つ事。
   すぐ実現可能な目標から、時間をかけてじっくり達成する目標。小さな目標から大きな目標。
   目標も色々ありますが、小さな実現可能な目標を達成し、目標達成する癖をつけるといいかも。

2016013002.jpeg 

3.スタートを早く切る事。
   競技の中でのスタートダッシュはもちろんですが、いろいろなことに対して早い時期からスタートすれば、
   ゆとりを持って実行する事ができますね。

4.心を強くする事。
   人間の心は弱いもの。甘い誘惑や誘いに乗りやすいものです。(特に食べ物、遊びかな。。。)
   目標達成のためにか、ある程度、自分の心を強くし、自分に打ち勝つ事も大切です。

5.他の人よりがんばる事。
   他の人と同じでは、いつまでたっても同じ状態です。少しがんばる事で差がついてきますね。
   ライバルがいるからこそ強くなれる!ライバルと堂々と勝負するためにも練習を積み重ねる!
   ライバルを毛嫌いし、相手のことを悪く言ったりすることは結果・・・自分に返ってきます!
   そこで負けです・・・残念ですが・・・。

6.失敗をステップにする事。
   失敗やミスは誰でも起こすものです。そのミスの原因を理解し、修正する事でミスも帳消しになります。
   ミスや失敗を何度も繰り返さない事が大切です。

7.正しい生活習慣を身につけること。
   睡眠をしっかり摂り、栄養のバランスが取れた食事、正しい生活のリズムなど、
   基本的生活習慣を身につけることが、全てに良い結果を生み出すのです。

8.自己管理を行う事。
   自己管理は、自分を厳しく管理し、いましめていくことで、大人でもなかなか難しいものです。
   まずは、できる事を一つ決め実行していく事が大切です。

9.良い環境をつくる事。
   悪い環境の中では、いくらがんばっても良い結果はなかなか出せないものです。
   友人関係、勉強をする環境、学校や部活動での環境を、自ら進んでよい環境にしていく事が大切です。

10.続ける事。
   継続は力なり。
   続ける事により、苦しかった事も当たり前になってきます。出来なかった事もできるようになります。

以上、10項目ですが、すでに出来ていることもあるかと思います。
自分の目標達成のために何が必要かをしっかりと考え練習に取り組んでくださいね!
2016013001.jpeg 
日常生活の意外な場所に、そのヒントや成功の種は落ちていますよ!




コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク