思いやりや、気遣いを忘れないで

こんにちは!

今日のAC富士は、富士見高校グラウンドをお借りしての練習でした。

富士山は、今日もきれいヽ(^o^)丿

20180114142459c6d.jpeg


足元を見れば、が降りていました。

わかるかな?

20180114142459afc.jpeg


寒い中でも、冬の日差しを浴びながら、AC富士、頑張って練習しました!

20180114142457cac.jpeg



さて、今日の練習の中での一コマ…

辛くなった選手に対して、『大丈夫???』と心配の声をかけていた選手がいました。

走った後は、みんな辛いし、苦しい…

練習中の大変な状況で、他の選手を気遣う姿勢が自然に出来ることは、簡単なことではありません。

周りの状況を見て声をかけ、気遣える優しさを目にして、とても心温かくなりました。

ツライ・きつい・苦しい…そんな練習の時こそ、みんなで、気持ちを強くするために、

お互い声を掛け合える姿勢も、大事だなと改めて実感しています。

陸上競技で、強くなりたい!速くなりたい!

その気持ちは、一番重要なものですし、ACに所属しているのであれば、なくしてはいけない気持ちだと思います。

ですが、それだけではなく、内面的な強さ・優しさも大事にしてほしいと思います。

周りに対する感謝の気持ちだったり、思いやりの心だったり、気遣い・心遣いだったり…

それらは、思っていても、行動に表さなければ、わからないものです。

ぜひ、競技面と同じように、日々の練習の中で、内面的な強さを、培って頂きたいと思います。

そのためにも、まずは、元気な『挨拶』と、元気な『笑顔』を、もう一度見直していきましょう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     

電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク