あっというまの12月!

こんばんは。
一年が経つのはとても早いもので、もう12月になってしまいました。


と、毎年この時期になると書き綴ってしまうこの1文。。。
充実しているからこそ、時がたつのが早い!と考えるようにしています!


さて、
先日の市町対抗駅伝では、
武史くんは、2区区間3位
と今現在の力を存分に発揮してくれました!

レース後の完走は「疲れたけど、楽しかった!」と・・・。
楽しく思えるレース、そして満足いくレースが出来たこと本当に良い経験になりましたね!


乃愛さんが補欠となった函南町は、見事優勝!優勝チームインタビューでは乃愛さんの笑顔が何回も見ることが出来ました。チームで勝つことを喜べることは大事なことです。もちろん出れなかった悔しさもあるでしょうが、次こそは!ときっと心に誓っていたはずです!



見逃してしまった人はここから見れますよ!


さて、まだまだ12月は熱い熱い練習が続きます(笑)♪

12月24日から27日は、いつもの拠点を離れ、「土肥合宿」にACの中高生。
20171205 (1)

20171205 (2)

20171205 (3)
そして24日は合同練習会がその会場でも行われます!
20171205 (4)

20171205 (5)

20171205 (6)

20161204_convert_20161204195954.jpg 

12月26日から28日は、あっという間に定員に達してしまった「レベルアップ教室」
も行われ、大きなイベントも目白押し!

師走というだけあり、走りに走って走りぬくわけですが、こんな時だからこそ、初心に返り自分の進むべき道にしっかりと目標を立てしっかりと一歩一歩歩んで欲しいと思います。

冬期練習中、鍛練期だからこそ修正できる動きなど、今までの改善点も数多く出てくるかと思います。

人間誰しも新しいことを身につけるためには、すんなりといくこと、つまずきながらもがきながら手に入れるものの両方があると思って良いかと思います。

自分が出来ないことが分かった時は。。。チャンス到来です。
20171205 (7)
しかし、それを気にもせずに、「出来なかった!」と一瞬だけで思うならまだしも、何も気に留めない選手がいることも確かです・・・残念ですが・・・。

強さは瞬間的には決して身に付きません!強くなるための「何か」は、誰かが救いの手を伸ばせば解決するものもあれば、自分でしか解決出来ないものもたくさんあります。

なかには強くなるネタを何度も何度も言っているにも関わらず、それをやることもせずに練習に訪れる選手もいます。それで、強くなりたいと・・・。無理な話ですよね。しかもやっていないことはコーチからは、はっきりとわかります・・・)身体の動きというものは絶対に騙しだましはできないので、この冬期トレーニング中にしっかりと強い心と強い身体を作り上げていきましょうね!

さあ、寒い日が続く十二月を熱くするも寒い日々にするも自分次第!

未来のために絶え間ない努力を!

 Unremitting efforts!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     

電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク