苦しくても・・・

今日は久しぶりにお天気に恵まれましたね。

洗濯物を外に干すことができて、とても気持ちが良かったです。

そして、あっという間に10月も明日で終わりですね。


本当にあっという間に、トラックでの大会シーズンが終わろうとしています。

今年初めに立てた目標は達成できましたか?

陸上競技を思う存分、楽しむことができましたか?

苦しい一年間だった人は、何が苦しかったですか?


目標が達成できていれば、自己の記録が伸びていれば

陸上競技を楽しめた・・・・と言えるのでしょうが

目標が達成できなかったり、自己の記録を伸ばせなかったりした人は

苦しい・・・と感じたかもしれませんね。


でも、「陸上競技が苦しい・辛い」という気持ちの時には

記録と言うものは、絶対に伸びることはありません。


気持ちが、心が・・・・・

知らず知らずのうちに

身体にブレーキをかけてしまっているためです。


そんな時こそ、楽しい気持ちで走るように心がけてみましょう。

「怪我なく、走ることができて、幸せだ」

「走ると、風が気持ちいいな」

こんな風に、楽観的に走ることをやってみてはどうでしょうか?


速く走れない自分を、悔しい、悲しいと思うのではなく

走れることに、感謝して、ゆっくり走ることを楽しむ。

フォームを整えて、気持ちよく走ってみましょう。


速く走れない時期は、ステップアップの時期でもあります。

誰にでも、そういう時期はやってくるものです。

私も、暗闇の2年半を経験しました。

なので、速く走れない自分は、もうダメかもしれない・・・とか

練習が足りないからだ・・・と思い込み、オーバートレーニングになってしまい

怪我や貧血にみまわれました。


そこであきらめてしまうのか?

それとも、楽しみながら乗り越えていくのか・・・・。

ぜひ、楽しみながら、その試練を乗り越えていってほしいと思います。

その先には、どんな自分が待っているのか?

分からないからこそ、楽しいですよね。


みんなの夢は、まだまだ始まったばかりですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     


電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク