10月13日(金)

昨日は、JC富士の練習がありました。

昨日はとても蒸し暑く、汗びっしょりになりながら

たくさん走った、JC富士の練習を紹介します。

基本動作の後、スタートの練習です。

今日はちょっぴりスタートのやり方を変えてやってみよう!

2017-10-13 001 (10) 2017-10-13 001 (9)
2017-10-13 001 (8) 
2017-10-13 001 (1) 

いつもと少し違うのが分かるかな?

片足で立っても、グラグラせずに、音に反応して

前に速く進むことができるようにしましょう。


体育館での練習ですが、たくさん距離を走りたいですよね。

そこで・・・・・

次は、マーカータッチ折り返し走です。

2017-10-13 001 (7) 
2017-10-13 001 (6) 
2017-10-13 001 (5) 
2017-10-13 001 (4) 

緑のマーカーをタッチして戻って、青のマーカーをタッチして戻って、走り抜ける。。。


自分の身体を素早く走る方向に向きかえること

マーカータッチの場所を手前で行うこと

タッチした瞬間に、次の一歩を踏み出すこと

この三つが全てできる人が速く走りぬけることができます。

自分の身体を自由自在に操ることができるようになると

どんなスポーツも得意になりますね。


JC富士のみんなは、将来どんなスポーツを選んで、どんな活躍をしてくれるのかな?

陸上競技を選んで、大会に出場すれば、とても活躍できそうな子が

たくさんいるので、陸上競技を選んで続けてくれたらいいな~~~~。


と、みんなの練習を見ながら、密かに願う、私でした。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
特定非営利活動法人(NPO法人)  
スポウエルアスリートクラブ     


電話・FAX 055ー939ー1700  
Mail  info@spowell-ac.com  
   

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・  
ホームページアドレス  
http://www.spowell-ac.com/  
ブログ  
http://spowellac2013.blog.fc2.com/  
携帯版ホームページ  
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/  

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク