10/11(水)AC富士練習風景

こんばんは!

いよいよ、日が暮れるが早くなってきました。

ウォーミングアップでは、まだ明るいですが、

20171011211124e19.jpeg
20171011211123a25.jpeg
20171011211121ac6.jpeg
20171011211120b11.jpeg


後半になってくるにつれて、もう確実に夜…。

AC富士は、競技場が18:00までしか使えなくなり、

その後は、坂での練習になります。

20171011211119784.jpeg
20171011211117647.jpeg

明るさが十分ではなく、真っ暗な写真ですが、こんな感じです。

ランニングコースにもなっているため、一般のランナーさんや、

私たちと同じように、クラブチームの練習が行われていたりと、

意外ににぎやかな、富士総合運動公園の周辺です。

譲り合いながら、人に迷惑をかけないように…周囲に目を配らせることも大事です。

自分たちだけではないという状況を把握して、練習にも集中力をもって行いたいですね。

さて、今日の練習でも、そのような状況の中で、膝・つま先・腰高の3点を意識して

スキップ~ダッシュを、坂で行いました。

日曜の練習でも、スキップを取り入れていたので、

動きを修正できている選手が多かったです。

膝の角度を意識して動けていたかな?

まだまだAC富士では、スキップや、股関節周りの柔軟性を高める練習が必要だな~

と思った、今日の練習でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク