運動会

こんばんは。

国民体育大会が愛媛で行われていますね。

静岡県選手団のみなさんには、頑張ってほしいです。



そんな、全国区の大会が行われている中ですが

保育園では、我が子の運動会がありました。

年長さんなので、保育園最後の運動会ということで

はりきっていた太一ですが・・・・

3週間前に肺炎になり、保育園もほぼ2週間休んでいたため

体力がなくなり、できていたことが、できない状態に・・・・。


それでも、最後の運動会ということで、先生たちが配慮してくださり

リレーは、アンカーを走らせてもらうことができました。

2017-10-09.jpg 

途中で転んで、泣いてしまうのではないか・・・

抜かされて、大泣きして帰ってくるのではないか・・・・

とてもハラハラしてみていましたが

何とか無事に走り切ることができました。

ゴール後は、よほど嬉しかったのでしょう。

まるで、9秒98を出した、桐生選手のように

走りながら、おたけびを上げながら、並ぶ場所へ。。。。

いっちょまえの、男の子になっていました。

我が子ながら、ちょっぴり「かっこいいぞー」と

思ってしまいました。



そんなこんなで

毎週運動会が続いているため、運動会で流れている音楽で

よく使われていて、とても素敵な曲があったので、紹介します。




タッタ

歌   ゆず
作詞 北川悠仁
作曲 北川悠仁 JIN

完全無欠のヒーロー そんな奴いなくたって
ひょっとしたらひょんなことで誰かを救えるかも
どうした?君は太陽 曇り空隠れてたら
この世界はまるで真っ暗闇だ

太古の岩戸開きみたい めっちゃ弾け誘ってみよう
あれ?ちょっとこっち覗いたっしょ?
ノックするから よかったら出ておいでよさあ

たった一度きりの人生 勝った負けただけじゃねぇぞ
死ぬほど転んで見つかる 大切な宝物もある

待った!急がなくていいよ ちょっと寄り道もしようぜ
何度でも幕は開けるよ スタートラインさあ位置についたら
よーいドン

(省略)

たった一度きりの人生 泣いてばかりいちゃダメだ
あっちこっち覗いてみたって 誰かと比べてみたって

いなくなるなんて言ってないで 立ってまた歩き出そうぜ
誰もたどり着いたことない ゴールテープをいつか切るために
よーいドン さあ よーいドン



「スタートライン」「よーいドン」「ゴールテープ」

など、運動会用語がつかわれていて、運動会にはもってこいの曲ですね。

そして、どんなに苦しい時期だって、どんなに失敗が続いたって

その苦しい時期だからこそ、みつけられる何かがあって

それが後から考えてみたら、大事なものだったと気づく時もくる

だから頑張って前に進んでいこう!!!というようなメッセージを

私は感じて、とても励まされる歌だなーと思いました。


気になる方は、この曲、聞いてみてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク