ACの選手を昔と比較するのもまた良いですね!

こんばんは!

昨日は、県中学新人大会がありました。
AC選手も大活躍し、2種目に優勝と練習内容と噛み合ったレースが出来たようですね!
優勝しなかった入賞選手、そして出場選手も参考記録でも自己記録を更新出来たこと、今後の自信にしてくれればと思います。
追い風がいくら強くても、参考記録でも自己記録を更新できない選手はたくさんいるのですから・・・

さて、現在の中学生の活躍に皆が盛り上がっているところですが、2015年の新人戦(今の高校1年生)どうだったのか???
ちょっと振り返ってみました。当時会員だった選手で県大会に出場した選手だけですのでご了承くださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「2015年県中学新人陸上競技大会」
が、草場技競技場で行われました。

晴天に恵まれましたが、朝方や日陰に入るとひんやり・・・
競技者としては、私は走りやすい環境ではなかったのではないかなと思いました。

さて、AC、AC富士の選手が地区大会を勝ち抜いて、県大会で勝負です。
秋の新人戦から、来年度の通信につながる選手が多くいます。この試合を通し、いい経験を積めるようにしましょう!
20151003 (2) 

100mHの小晴さん。
朝早くから準備をし、一次アップの内容、様子から、修正し、本アップが出来、試合に挑めました。
修正点は…いつもの所ですね。自分でも気付けたように、試合中でも後半から修正出来ました。
調整力は見事です。決勝でさらにタイムを上げられるように、準備しましょう。
決勝進出おめでとう!
20151003 (1) 

110mH の竜志くん。
アップでは、緊張?あがっていたのか?分かりませんが、練習とは、違う動き!!
その後、落ち着いてアップに挑み、いつも通りのハードリングに。落ち着いて行う事が、大事ですよ。
自己ベスト、決勝進出!おめでとう!!
20151003 (3) 

200mの戸塚くん。
ACの練習では、自分より速い先輩の高校生と練習する環境に恵まれ、質の高い練習を積めている戸塚くん。
課題の後半も、いつも以上に粘る事が出来ました。いい走りでした。
自己ベスト!決勝進出おめでとう!
20151003 (4) 

100mの小晴さん。
100mの競技が始まって、向かい風が強くなり、コンディションは厳しいものとなりました。
追い風の状況ならば、13秒台は出ています。スピードを全ての競技力向上につながります。
20151003 (5) 

100mの戸塚くん。
組によって、向かい風の強さが変わり、タイムレース決勝では、風に左右されてしまう事もあります。
それでも、どんな状況になっても、自分の力を最大限に発揮する事は、変わりません。周りに惑わされずに、自分の力を発揮しましょう!
決勝進出おめでとう!
20151003 (6) 

400mの浅原くん。
積極的なレースをし、自己ベスト更新!後半100mは苦しかったですが、粘る走りをし、決勝は、さらにタイムを上げられるように、ラスト100mの走りが切り換えられるようにしましょう。
決勝進出おめでとう!
 
20151003 (8)

100m決勝の戸塚くん。
午後から風が一転して変わり、追い風が強く吹く中でのレース。得意の後半の走りが冴えましたね。
しかし課題も見つかりましたね。まだまだ速くなれるって事です!!
自己ベスト更新おめでとう!
3位入賞おめでとう!
20151003 (9) 
 
20151003 (10) 

20151003 (21) 

400m決勝の浅原くん。
400mのレースは疲労が、思った以上に残っていましたね。
それでも、力を振り絞り最後まで走り切ることが出来たことは収穫です。
本格的な短長のトレーニングを積んでない中での結果ですが、冬期トレーニングをしっかりと積み、400m走り切れる体力をつくっていけば、さらなる記録向上が見込めます!
6位入賞おめでとう!
20151003 (11) 

20151003 (12) 
県初入賞!!おめでとう。
20151003 (13) 

200m決勝の戸塚くん。
今日5本目のレース!
お疲れ様でした。東部大会では経験できなかったので、今日の経験は大きなものになったでしょう。
様々な経験を自ら体験するのとしないのでは、今後の競技に大きな違いが現れます。いい試合となりましたか?
5位入賞おめでとう!
20151003 (14) 

20151003 (15) 
皆でポーズ。1位の人が考えたポーズのようです…
20151003 (18) 

100mH決勝の小晴さん。
予選から準備を万端で試合に挑みました。周りに惑わされずに自分のリズムで走れました。
さらに記録を上げるためには、100mの走力を上げれるように、スピード練習を積んでいきましょう。
アップを計画通りに行えたので、好結果につながりました。
自己ベスト更新おめでとう!
5位入賞おめでとう!
20151003 (16) 

20151003 (17) 
いい笑顔で!おめでとう!!
20151003 (22) 

110mHの竜志くん。
後半からリズムを上げて走る事が出来ましたが…10台目が悔やまれますが、接戦のレースを経験する事で、次回はレースの中でも落ち着いてできるようになります。
まずは、100mを11秒台がクリアできるように、スピードアップを目指しトレーニングを頑張りましょう!
新人戦は、ハードルの高さが一段低いです。課題はありますが、今日は今までで一番いいハードルでしたよ。
7位入賞おめでとう!
20151003 (19) 

20151003 (20) 
中学生になり初の県入賞!!
20151003 (23) 

1500mの夢さん。
スピード練習を意識的にやっている夢さん。
積極的に走り、一時はトップを走る姿も・・・後半の仕掛けるところで、離されてしまいましたが、後半粘れ、ラストスパートも切り替えられていました。次回につながるレースでした。自己記録に迫る走り、素晴らしい!!
4位入賞おめでとう!
20151003 (24) 

20151003 (25) 
皆でポーズ!
20151003 (26) 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうやって見てみると今の高校1年生は皆競技を続けていますね。
そして、この新人戦二出場していた選手もしていなかった選手も、それぞれの経験がしっかりと生き、3年時の通信大会や選抜大会で活躍につながっています。
もちろん今現在高校生になっても1年生ながら主力として戦っている頑張り屋さんたち・・・。
笑顔の多いACの選手ですが、その裏では並々ならぬ努力を続けていたことを思い出します。
食事が摂取できなかった選手、疲労が抜けきれなかった選手、原因不明の痛みに耐えていた選手・・・
それぞれが色々な悩みを持ちながらも競技を続けていた頃、今でこそ笑ってその話は出来ますが、当時は競技をやめるかやめないか・・・最大の分岐点ではなかったでしょうか。

それでも「走るのが好きだから」その想い1つで頑張ってこれました。

今所属している選手も多くの悩みを抱えているかもしれません。
その悩み、その不安を受け入れてこそ次の一歩が踏み出せます。
焦らずに、しっかりと今起きている自分の出来事に向き合って、「走ることが好きな自分」に磨きをかけてください!
今の環境は誰もが手に入れることが出来る環境ではありません。そのプラス部分をどう自分に取り入れるかが大切ですよ!

是非、未来の可能性に向かって、努力していきましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    

電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク