2017年 静岡県中学新人

こんばんは!
天気予報では、7日(土)は80%雨…。
憂鬱な気持ちは、選手でない私でもあるのですから、
選手のみなさんは、きっと気が気ではなかったのでは???

そこから一変、晴れました!

2017県中学新人2


少し雨が降っていたものの、レースが始まるころには、良い天気!

2017県中学新人1

ACで出場の亜実さんも、一次アップは万全です!

さぁ、レース開始!

女子共通100mH くるみさん
2017県中学新人3
4歩で跳ぶリズムに慣れて来た結果、安定して走れるようになりましたね。
ここからは、来シーズン、3歩で跳ぶことができるよう、
柔軟性とともに、走力強化を図りましょう!


女子一年800m 乃愛さん
2017県中学新人4
前半、積極的なレースができましたね。
あとは、後半もう一回ギアを入れ替えるタイミングと、
上半身強化でスピードを上げられる腕の使い方ができると
さらに楽しみなレースができると思いますよ!


男子共通走幅跳 琉希さん
2017県中学新人5
助走が不安定な感じでしたね。
追い風を上手に捉えられること、
踏切を強く高く跳ぶこと、
この二つが今回の課題かな?


女子共通200m 晴菜さん
2017県中学新人6
緩いスタートになってしまいましたね。
そのため、カーブでスピードに乗り切れず、動きが全体的にスロー。
いつもの鋭いスタートを100mで見せてくれることを期待!


女子共通200m 春菜さん
2017県中学新人7
カーブから、直線に入るところで、少し体がブレる感じがあります。
肩・首が揺れるという感じでしょうか。
そこが安定し、内傾した状態から直線にスーッと入れると、
ラストに向けてもう少しスピードが維持できると思います。


男子共通200m 龍哉さん
2017県中学新人8
スタートからラストまで、安定した走りができていたと思います。
固くならず走れていたので、中間疾走から、ラストにかけて、
もう一段階、ギアを上げたいところですね!


男子共通200m 翔太さん
2017県中学新人9
スタートで浮き上がりましたね。
スピードに乗りきれず、後半も動きがバラついていましたね。
上半身と下半身、身体の連動がとれていませんでした。
まずは不安を解消してから…かな。

女子一年100m 亜実さん
2017県中学新人10
アップの時、スタートで浮き上がるところを修正、
そして、本番では、なんとか押さえ込めていたかな?という感じ。
あと欲しいのは、素早い足の切り替えかな…。
中盤から後半へは、固くならず走れていたと思います。
横のレーンと競り合った時に固くならなかったのは、成長した証拠です!

男子一年100m 翔太さん
2017県中学新人11
200mが、アップがわりになったかな?
後半バラついてしまった200m、
100mでは、後半の課題をちゃんと修正できていました。
痛みに耐えて、どう走るかが、決勝の鍵になるかな?


女子共通100m 晴菜さん
2017県中学新人12
いつも通りが一番難しい!という感じでしたね。
加速に乗り切らないまま、ゴールしてしまった感じがあります。
スタートから、30mあたりまでのいつも通りの晴菜さんの走りがあれば…
と思ったレースでした。

女子共通100m 春菜さん
2017県中学新人13
中間から後半、気持ちよく走れていたと思います。
力まず、後半キープできたことは、とても良い傾向です。
パワフルな接地が功を奏した走りができましたね。

男子共通100m 龍哉さん
2017県中学新人14
スタート、遅れた???と、写真を撮りながら、思いましたが…。
ピッチをもう少し意識して、走りきれるといいですね!
安定しているといえば、安定しているのですが、
もう少し、勢いがほしいところです。

男子共通100m 琉希さん
2017県中学新人15
起き上がりが早く、スタートダッシュに乗り切れませんでしたね。
一歩目の設置を意識し、素早く反応することが求められます。
練習で磨ける部分ですので、ここから意識していきましょう!


男子共通400m 結月さん
2017県中学新人16
予定通りのレース展開を意識できました。
バックストレートの向かい風に体力を奪われ、
後半伸び悩みましたが、なんとか予定通り!
向かい風の時は、上体が起き上がりすぎると、
風を全面に受けるので、前傾姿勢が取れるといいですね。

女子一年800m決勝 乃愛さん
2017県中学新人17
6位入賞おめでとう!
予選よりも、少しペースを落とした走りになりましたね。
自分のレース展開に持って行けなかったことが、少し残念です。
スピードを意識した走りに切り替えていけると、ラストスパートがさらに生きてきますよ!

男子一年100m決勝 翔太さん
2017県中学新人18
肩の痛みに負けませんでした!
優勝おめでとう!
力強く走れていたと思います。
課題を挙げるとするならば、スタートダッシュ!
まだまだ、反応する感覚を磨くことができるはずです。
でも、まずは痛みを取り除くことが先決かな?

男子共通400m決勝 結月さん
2017県中学新人19
作戦通りの52秒台突入!
優勝おめでとう!
予選のような風もなく、気持ちよく前半を走りきり、
後半もスピードを維持したまま、走りきりました!
ラスト50メートルを、バテずに走りきれたこと…、
400m、ハマりましたね。

男子共通200m決勝 龍哉さん
2017県中学新人20
本日、4本目のレースで、少し疲れが見えましたね。
動きにシャープさが欠けた感じでした。
100m、200m 、リレーを走っていれば、しょうがないかな?
あと一息の伸びが欲しいところは、ここから培えるものです。
4位入賞おめでとう!

女子共通1500m決勝 乃愛さん
2017県中学新人21
800m、二本走ってからの1500m。
東部予選から脱帽しています。
レースを見ていて思うのは、どうしても上半身のブレが気になるところではあります。
が、上半身を補強し、柔軟性をたかめるところから、見直しましょう!


中学生にとって、今年度最後の大舞台が終了しました。
一人一人、思うところがあるはずです。
毎試合で、思うことは、
『自分を見直す、次へ活かす』ことが大事だということ。
一つのゴールはあくまでも通過点。
満足するのは一瞬!
その一瞬一瞬を、たくさん回数を重ねて、成長していって欲しいと思います。

さぁ、来週は小学生陸上選手権!
小学生も、中学生・高校生に負けず、
ファイト!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク