明日は県中学新人と、東部強化記録会、そして運動会

明日は、大会二種類と運動会ですね。

みなさん、自分の与えられた場所で、最善を尽くしてきてください。

AC富士の選手は、運動会があるそうなので

そちらも、がんばってくださいね。

明日は、朝9時頃まで小雨の予報です。

おなじみの雨対策と寒さ対策をしっかりと行って

準備万端で、いってらっしゃい!!!


昨日はJC富士の練習がありました。

運動会がある子もいたので、スタート練習、ダッシュ練習を中心に行いました。

2017-10-06 004 (640x480) 

2017-10-06 005 (640x480) 

2017-10-06 006 (640x480)

2017-10-06 007 (640x480) 

2017-10-06 008 (640x480) 

2017-10-06 009 (640x480) 

2017-10-06 010 (640x480) 

順位の入れ替えがあるので、みんな真剣です。

「勝ち進んで、一番前の列まで行きたい」

この気持ち、強くなるには必要な気持ちですね。

太一君は、JC富士では一番学年が小さいのですが・・・・・

負けて負けて…負け続けてしまい・・・・

最後の列になってしまいました。

悔しくて悔しくて、1人で「う~~~」と怒っていましたね。

勝負の世界では、学年なんて関係ありませんね。

速い者が勝者で、遅い者が敗者。。。。

たくさん、悔しい思いをしてください。

悔しい思いをした分、たくさん練習してください。

練習は、自分を強くします。

練習の量の多さが、自信になります。

「これだけやってきたのだから・・・・。」と。。。

ちなみに、太一君は、保育園最後の運動会が明日あります。

JC富士では、一番遅いですが・・・・。

運動会の全員リレーでは、アンカーを走るよ~~と

張り切っていました。

頑張ってね~~~~。


学校のグラウンドのコーナーは、とにかくきつい・・・・

ということで、学校グラウンドよりもさらにキツイカーブを走ってみよう!

2017-10-06 011 (640x480) 2017-10-06 013 (640x480) 2017-10-06 014 (640x480)
2017-10-06 017 (640x480) 2017-10-06 018 (640x480) 2017-10-06 019 (640x480)
2017-10-06 021 (640x480) 

キツイカーブを走る時の目線は、下を向いてはいけません。

カーブの出口、自分が走って行く方向をしっかり見て走りましょう。

これは、学校のグラウンドだけでなく、陸上競技場でも同じですよ。

目線を意識して、走りましょうね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク