中秋の名月

こんにちは!

今日は中秋の名月です。

旧暦の8月15日に見られる月が中秋の名月というそうです。

中秋の名月は、満月!!!というイメージですが、

今年は、6日が満月みたです…。

とはいえ、旧暦の8月15日が、今年は、10月4日ということで、

中秋の名月=お月見!

ですね♪

お月見には、月見団子!

月見団子を食べる意味は、

月見団子が月と同じように丸く、欠けても満ちる月を、

『生』や『不死』の象徴としていた名残から、

団子を食べることで、健康と幸せが得られるという考えに基づいているといわれています。

是非、季節を味わうことも楽しんでほしいですね。

そして、この時期は『一雨一度』といわれるよう、

雨が降るたび、気温が一度ずつ下がっていくといわれています。

夏から秋へ…

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期です。

是非、月見団子を食べつつ、自分の体調管理もしっかりと!

風邪をひかないように、気を付けましょうね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/TTWhBu
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク