スタート地点を思い出すことも大切です!

こんばんは。

突然ですが、皆さん。今、ACやJCに入ることになったきっかけって何ですか?

もしくは、なぜ陸上競技をやりたい?と思いましたか???

初めて大会に出た競技場ってどこですか?

勝つことがうれしいと感じたのはいつでしたか???

今現在、納得いかないこと、うまくいかないこと、思うように出来ないことがあるかと思います。
そんな時には、今一度、原点、スタートラインに戻ってみることですべてを解決してくれるかもしれません。

走れない、跳べない、投げれない・・・。スタッフのもとにはいろいろな悩みを打ちあけてくれます。
そんな時は、もちろん今ある環境を分析することも大切!
「脚下照顧」自分の足元をよくよく見よと)



さあ、私の陸上競技がスタートした遠い記憶を思い出して・・・ご紹介します!
20171003(4).jpg私が初めてレースに出た競技場は、小田原城山公園陸上競技場。
すべてが初めで・・・先輩に教えてもらいながらレースに出たのですが・・・一切の記憶がない(笑)
覚えているのは・・・アップ場が狭かった。ということぐらいでしょうか?レースのタイムは覚えています・・・。
トイレの場所もコール場所も表彰場所も競技に必要なことは全くと言っていいほど・・・それだけ緊張していたんだと思います。
それだけに、次回からは・・・同じことは繰り返さないと・・・なったのかなと思います。
コーチとなった今も、初めての競技場は念には念を入れてチェックします!

この時のこのレースで受けた刺激はとっても大きく、ここからが本格的に陸上競技を行うきっかけでした!

何もかもがわからなかったからこそ、どんどん走りの奥深さを知り、そして楽しさを知り、勝つことを知り…。

そしてそれ以上の悔しさや、もどかしさ、苦しさを味わったことも事実です。
勝つことの喜び、勝ったことの喜びを考えると・・・ほんの数パーセントなのかもしれません。

練習したことがすべて良い結果となることはないということも十分に分かった競技生活。
トライ&エラーを繰り返し、地道に進んでいった道に自分の中での成功があったのだと思っています。

ということで、皆さんも過去を振り返るというより、スタートした時を思い出してみてくださいね!


きっと「速く走りたい!」が原点だったのかな!?と思います。

今週末から始まる、秋の重要大会でも是非ベストを尽くせるようにしましょうね!

そして・・・9月もたくさんの入会ありがとうございました!
皆様のパフォーマンスを後押し出来るよう、スタッフ一同頑張ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク