県高校新人から次のステップへ!

こんばんは!

先週末は、県高校新人でのACの選手達の活躍に興奮した人も多いはず!
2日目の日曜日には、ACの選手3名が決勝に進み、2名が東海新人への切符を手にしました!

その中でも00mHで見事1年生優勝を果たした石川小晴さん
20170926 (1) 
本当におめでとうございます!

小学生からハードルを80mHを始め・・・
6年時・・・県小学生交流大会大会3位、県小学生選手権3位

中学生でも100mHを続け・・・四種競技にも取り組みました。
2年時の県中学新人では100mHで5位。
3年時には東部通信では100H5位、四種競技優勝。県中学通信では4種競技で8位。

と数々の実績を残してきましたが・・・中学では県大会から次のステージに進めずに悔しい想いをすること多々・・・

実はACの中では同学年の選手達は東海大会、全国大会へと駒を進める選手が多くいたので、悔しさが倍増していたのかもしれません・・・まわりからは身体が小さいからこれ以上ハードルを続けるのは無理かな・・・などと言われながらも、県通信からは気持ちを切り替え、高校での飛躍を誓い、もともと得意だったLongSprintも視野に入れ、400mHに対応するべくハードルトレーニングでは両足跳べるようにと努力していきました。

このころ冗談半分で100mHの次は400mH、400mHの次は3000mSCなどと話していました。実は冬期練習中も三島市クロカン大会で3000mに出場して優勝したりと、そのタフな身体は誰もが認める所でもあり、同学年で全国大会に1500mで出場した夢ちゃんがいたりしたことも大きな力となったことでしょう!
20170926 (4) 

それから高校へ入学しACの先輩である桃さんや、その他の全国大会を経験した偉大な先輩達と練習することにより大きく大きく力をつけていったことと思います。
久しぶりに大会でのこの笑顔を見れたことはスタッフ一同、本当にうれしく思います!

悔しさをバネに、ステップアップ出来たことを自信にし、東海大会でも好結果を期待しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク