とにかく、速く動いてみよう!

昨日はAC富士の練習がありました。

富士見高校をお借りして練習しました。

2017-09-25 001 2017-09-25 002 2017-09-25 003

いつもの基本動作をやった後は・・・・・。


今日のテーマ「とにかく速く動いてみよう!」

をやってみました。


AC富士の子達は、速い動きが苦手な子が多いので

ラダーを使って、速く脚を動かしてみました。


昨日は、速い動きを求めたので、ランニングフォームが崩れていてもかまいません。

ランニングフォームを気にしすぎると、速い動きができなくなってしまうこともあるからです。

さあ、やってみよう!

2017-09-25 004 2017-09-25 005 2017-09-25 006

2017-09-25 007 2017-09-25 008 2017-09-25 009

複雑な動きを、頭で考えながら、とにかく速く動かす・・・・

意外と難しいものですね。

脳からの神経伝達回路を、大いに使って

速い動きを習得しましょう。


りくさん、かれんさんは、速い動きが上手にできました。

ということは、まだまだ、速く走れる・・・という証拠ですよ。

この速い動きを、走りにつなげていけるように、練習していきましょう!

2017-09-25 010 2017-09-25 011 2017-09-25 012

2017-09-25 013 2017-09-25 015 2017-09-25 014

速い動きがうまくできなかった人は、苦手なことが分かりましたね。

速い動きは繰り返し練習して、神経回路の発達を目指しましょう。

まだまだ、成長の過程にある、君たちです。

どんなふうに、成長していくのか楽しみです。

これからも、たくさん練習していきましょうね。


あ、そうそう、

「こはるさぁ~ん、県大会優勝、おめでとうございます!」

レース後に、いつも悔し涙を見せていた、こはるさん。

今回は笑顔で終わることができたのではないでしょうか?


こはるさん、待っていてね。

みんな、こはるさんの背中を追いかけていきますからね~~~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク