お彼岸を過ぎると…

こんばんは!

昨日・今日で行われている、県高校新人戦で、ACの選手の活躍のニュースが届いていますが、

世の中は、お彼岸の真っ最中です。

お墓詣りに行ってきた人もいるのかな?

私は、先日法事があり、お寺の住職のお話を聞く機会がありました。

住職のお話は、

『先日、熊本のお寺に行く機会があり、周りの墓地を見ると、

まだ、墓石が倒れたままで、お墓参りに行くことさえできない人もいました。

その中で、私たちはしっかりと先祖の供養を出来ることのありがたさを感じてほしいです。』

といのお話でした。

自分の住む環境がどれだけ恵まれているのかを考えさせられる時間となりましたので、

是非、このブログを読んでいる方にも、

自分の住んでいる環境・現状が、どれほど恵まれてるものなのか…考えなおしてほしいなと思います。


人だったり、場所だったり、時間だったり、

いろいろな環境の中で、自分が生活し、陸上競技を通じて、

体力的にも、精神的にも向上していける今が、どれほど大切か…

2017年のシーズンも、お彼岸を過ぎれば、あと数回の試合しかありません。

さぁ、今一度、見直してください。

いまの自分に何が出来るか、

いまの自分は何をしたいか、

そして、これからの自分を見直しながら、

お彼岸ということで、先祖に感謝もしてくださいね!

それでは、今日は、珍しいし色の彼岸花の写真で、締めさせて頂きます!!!
20170924195042007.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク