それぞれに意味がある大会・・・

こんばんは!

今日は、県高校新人(エコパ)、三島市記録会(愛鷹)、そしてAC練習と・・・それぞれが各地で頑張っていましたね!

県高校新人に出場した選手は、色々な意味でレースの厳しさを知ったことと思います。
と同時に、たまたま、その組のレース展開の良しあしで自分のレースもうまくいかないこともあったりと・・・
その経験が大事な大事な次へのステップとなることでしょう。万全の状態で臨めなかった選手も、この経験を無駄にしないようにしましょうね!

悔しい想いをした選手自身が、それだけで終わるのではなくしっかりと自己を見つめ、振り返りをすることが大切です。
もちろんポジティブに考えることも大切ですが、時にはネガティブにも考えてみる必要があります・・・その差をどう埋めていくかも大事な大事な瞬間になることを覚えていてください。
県大会に出れない選手のことを思えば、その分1レースも2レースも経験値が上がったのは間違いのない事実なのですから!

三島市記録会に出場した選手の中には、県中学新人、そして市町駅伝の選考レースとなった選手もいました。
今の時期は、夏の強化練習や合宿の疲れ等で中々パフォーマンスが上がらない時期でもあります。そして、これからは疲労も回復し涼しくなってきたことにより徐々にキレのある動きが出来るようになっていくことと思います。レース中には、「なんとなく今日は重たいよなぁ~」と感じた選手ばかり・・・。それもしっかりと夏の練習を積んできたからこそです!
まずは、今日の出来具合をしっかりと見つめ直してみてくださいね!そしてあと2週間しっかりと練習をしていきましょう!

市町駅伝の選考のかかった選手もいましたね!ベストを大幅更新し、優劣はついたはずですが(もちろん優ですが)・・・何が起こるかわかりません・・・当確するものと思って更なる飛躍を目指し練習を重ねましょうね!

と、秋のシーズンもそれぞれが目標に向かって頑張っています!

先週の誰でも記録会に出場した子どもたちの中には、「本格的に陸上競技をやってみようかな!?」と考えてくれた子どももいるようで・・・嬉しい限りです!

明日も高校新人戦が続きます!
ベストパフォーマンスを期待しています!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク