敬老の日

今日は敬老の日でした。

敬老の日とは・・・・

多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う

ことを趣旨としているそうです。

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんに会いましたか?

一緒に住んでいれば、毎日顔をあわせることもできますが

別の場所に暮らしていると

なかなか会えないことも多いですよね。

私の実家は、福島県なので

なかなか会えません。

毎年、夏休みだけ、実家に帰りますが

それ以外は、会えないんです。

そんな、福島にいる私の父は、80歳ですが

孫に負けじと、逆上がりをやってしまうパワフルなおじいちゃんです。

まだまだ長生きしてほしいですが

もし、100歳まで元気にしてくれていても

夏休みにしか帰れないので、年に1回しか会えないことを考えると

あと20回くらいしか会えない計算になってしまいます。

少ないですよね。

なので、「おじいちゃん、おばあちゃんは、近くに住んでいるからいつでも会えるよ」

という人も、できるかぎり、会いに行ってあげてほしいなと思います。

近くに住んでいるから、いつでも会えるから、まだまだ元気だから・・・・

という理由で、あまり会いに行かないのは、もったいないですよ~~~。

あと何回、おじいちゃん、おばあちゃんに会えるか分かりません。


ただ、会いに行くだけ・・・・

それだけで喜んでくれる人が、他にいるでしょうか???

会えるだけで嬉しい・・・

そう思ってくれる、おじいちゃん、おばあちゃん。


どうぞ、長生きしてくださいね~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク