自己分析をしてみるのも大切です!

こんにちは!

中高生は東部の新人戦も終わり、県大会へ進むことが出来た選手、進むことが出来なかった選手。
それぞれがそれぞれの思いで過ごしていると思います。ここで今一度明確に目標を立て、迷うことなく競技生活を送れるよう自分を見つめ直してみるのも良いかもしれません。

9秒98を出した桐生選手でさせ、自己分析を行い、鉄人と言われるハンマー投げの室伏選手の門を叩き、今までの身体を一新させるようなトレーニングをしたそうです。今までの能力で限界ではないにしろ、それ以上のものを求める時、必要なものは自ずと見えてくると思います。そして、それに対して行動するかしないか・・・そこが更なるSTEP UPへの道のりではないでしょうか!
ここのリンクにその様子が載ってますので見てみてくださいね!
           ↓
桐生祥秀の9秒台への挑戦。室伏広治流のトレーニング指導の内容について。

そして、新たに自己分析をしたいスポウエルアスリートクラブ皆さまに朗報です!
歩き方から自分を見つめ直してみませんか???
ということで、コーチが選手に先立ち、測定を行いました。
20170912.jpg
速く走るためには、もっともっとゆっくりなスピードで正確な動作が出来なくてはいけません。
ということで、歩行の分析です!

10mの往復歩行をするだけで、瞬時に解析しデータが出てきます!
今回は、何も意識せずにただ歩いただけですが・・・前後バランス・左右バランスが低いポイントとなっています。
これは明らかに、膝関節の動かし方に問題がある歩行でしたのでこのような形になりますが、何が原因で・・・どんな改善点が必要か???など多くのデーターから個人個人の動作を解析してくれます!もちろんそれに見合ったコーチの指導も加わります!

マシントレーニングだけでは、まだまだ自分の身体がわかりにくい選手は是非ともデーター取りをしてみてください。
見えない分がたくさん見えてきますよ!
解析したい選手や保護者の方々もスタッフまでお申し付けください!

トレーニングの必要性が、はっきりとわかりますよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク