残り2か月です

夏休みが終わり、いつもの生活が始まりました。

陸上のシーズンも、あっという間にあと二か月ちょっとに。。。。

今シーズンのまとめとなっていく時期になってしまいましたね。

学校では、運動会の練習と重なり

怪我をしやすい時期でもあります。

日常生活で、怪我をしてしまった時ほど、悔しいと思うものです。

練習や大会で怪我をしたなら、「仕方がない・・・」

とも思うことができますが

日常生活で怪我をしてしまうと・・・・

「何でこんなことで怪我をしてしまったんだ・・・・」

「情けないな」 「悔しいな」 

そんな風に思ってしまいますよ。

しかも、楽しみにしていた運動会にも出られなくなってしまっては

悲しいですよね。

なので、本当に本当に気を付けて、生活・体育の授業・運動会の練習

そして、陸上の練習に取り組んでくださいね。


今は、今しかないのです。

今、できることは、今やりましょう。

明日ではできない、今日できることがあるはずです。

今日を大事にしてください。

今日という貴重な日には、二度と戻れないのです。


高校1年生の時、目標を達成できずに落ち込んでいると

優しい友達が「まだ1年生だし、来年がある。来年を目指そう」

と言ってくれました。

高校2年生の時、やはり目標を達成できずに泣いていると

優しい先生が「また来年、がんばればいい」と言って励ましてくれました。

高校3年生、目標が達成できたので良かったですが、

目標を達成できなかったら、みなさんは何と言って励ましてくれたんでしょうか?

「大学でがんばって」

とでも言ってくれたのかな?


また、次・・・・

また、来年・・・・

まだまだ将来がたくさんある君たちにとっては

前向きな素敵な言葉で、私自身もよく使っていますが


その、「また次」や「また来年」がない人もいます。


だからこそ、「今、この時」を大事にしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク