「東部中学校新人陸上競技大会」を振り返って。。。

こんばんは!

今日は、富士市陸上競技場にて「東部中学校新人陸上競技大会」が行われました!
もうすでに来年の全日中に向け、戦いはスタートしております。
少しでも、練習の成果を形にし、まずは県大会の出場に近づけるようスタッフ一同楽しみにこの日を迎えました。

女子1年800m
 
乃愛さん
20170902 (1) 
スタートから、終始積極的に走れました。
予選でありながら次の決勝を意識して手を抜かずしっかりと最後まで走ることはとても大切です!決勝へ!

楓恋さん
20170902 (2) 
スタートが少しスピードにのれませんでしたね。ただ、直線に入ってからスピードにのせようとアップの時のように膝を意識したのは良かったです!最後は腰が落ちてしまいましたが、今日出来たことを1mでも、5mでも長く出来るようにしましょう!

男子共通800m
俊佑くん
20170902 (3) 
スタートをあともう少し意識して前の選手についていけるようにスピードアップすると良いですね。そこからの流れは成長が見られる走りでした。あとは、腕振りを効率よくすること!練習の時には意識が出来始めているので、このまま引き続きトレーニングしましょう!

晶大くん
20170902 (4) 
後半になり、苦しさから首を振る癖が出ることで、身体が外側に揺れてしまいま効率よく前に進まなくなってしまいました。日頃の練習で出てしまう癖は必ずと言っていいほどレースで出てきてしまいます。少しのことで走りが変わりますので練習から意識するようにしていきましょう!

女子1年100m
くるみさん
20170902 (5) 
正面から見るとよくわかる腕振り。斜め振りになることで身体もそちらに開いてしまいます…
真っ直ぐ進みたいのに左右に振れることでブレーキとなることがわかったと思います。鏡の前で出来ることを当たり前にしていきましょう!

亜実さん
20170902 (6)  
スタートは良かったものの、中間から脚が流れ始め、少しバタバタしました。後半になると口元に舌が出る癖・・・
直しましょうね!決勝進出!

咲来さん
20170902 (7) 
膝が上がり切らず、アップとは違う動きに!練習で出来ていることをレースで出すことは難しいですが、いつでもしっかりと意識を!あとは気になる手のひらでしょうかね。写真を見るとはっきりとわかりますね!

女子共通100m
晴菜さん
20170902 (8) 
良いスタートが出来。気になる後半もうまくまとめることが出来ました。ひじが開いてしまう癖がやはり出てしまっていましたが、風も味方し、決勝進出!

男子1年100m
真英くん
20170902 (9) 
スタートから中間までは、意識していることがしっかりと出来つつあります。あとは後半になったとき、つま先が開いてしまっているのがわかるでしょうか?そこから膝が開き始め、前に進む力が逃げてしまっているところ気を付けましょう!

理来くん
20170902 (10) 
足元を見ると紐がほどけているのがわかりますね。レースの前の準備は念入りにすることが大切です!走れるようになってきているこの時期だからこそ、1つ1つのことに集中していきましょう!

男子共通100
琉希くん
 20170902 (11) 
スタートの反応は良いですが、立ち上がるのが早すぎました。後半はしっかり走れるようになって来てますが、つま先を見ると・・・この動きの時にはつま先がどの位置に合ったらよいか???わかりますよね!決勝進出!

男子共通400m
結月くん
20170902 (12) 
前半の100は少し抑え気味でスピードに乗り切れませんでしたが、ラストはしっかり走ることが出来、2か月前のベストを1秒更新。400mの練習に本格的に取り組み始めた今からが勝負です!決勝に期待!

和真くん
20170902 (13)  
初チャレンジのレース。前半の流れは非常に良く初レースとは思えない走り。ラスト100は経験不足からか脚が全く動かない状態になり、400の洗礼を浴びた形になりましたが、今日で来たことを自信にこれから積み上げていきましょう!

周也くん
20170902 (14) 
前半200mまでしっかりと走れるようになってきました。前回の400mよりも周りのペースに惑わされ、思い通りのレースが出来なかったことを良い経験とし、これからのトレーニングに結び付けて下さい!

女子共通100mH
くるみさん
20170902 (15) 
久しぶりにぶつけずにゴールをすることができました。細かいことを言えば多々ありますが、立て抜き、膝が立ってしまう部分を日頃から意識して改善しましょう。県大会出場

智陽さん
20170902 (16) 
踏切前の極端な減速が高いハードリングとなってしまいます。それを繰り返すだけでエネルギーもかなり消費します。
ドリルからもう一度見直していきましょう!

女子共通200m
晴菜さん 
20170902 (17)  
100mよりは距離が長い分リラックスできていましたが、コーナーの出口でスピードが上がり切りませんでした!
まだまだ経験不足の200m。県大会ではレベルアップした走りをしましょう!県大会出場!

亜実さん 
20170902 (18) 
前半の100mは上手にコーナーリング出来ましたが、直線に入った時に力んでしまいましたね。
言葉で表すならば「スーッと」いけるように練習でも意識しましょう!

咲来さん 
20170902 (19) 
前半の100mと後半の100mが別物となってしまいましたね。ラスト50mはしっかりと走ることが出来ているのですから、スタートからスピードにのるまでの動きを見直していきましょう!

智陽さん
20170902 (20) 
上半身と下半身の動きがリンクせずガタガタとしてしまっています。ダイナミックに走れる動きを意識して連動できるようにしていきましょう!

女子800決勝
20170902 (21) 
乃愛さん
ちょっとスピードにのり切れないレースになってしまいましたね。速い展開についていけるよう、いつも言っているスピードを意識していきましょう!5位入賞で県大会へ!

女子1年100m決勝
20170902 (22) 
亜実さん
小学校時代からのライバルたちと競い合う楽しさを久しぶりに感じたレースでしたね!勝負に勝つこと!タイムよりも大事です!
6位入賞で県大会へ!

女子共通100m決勝
20170902 (23) 
晴菜さん
アベレージの高いレースが出来るようになってきましたね!少しづつ改善点を直してきた成果です!
5位入賞で県大会へ!

男子共通100m決勝
20170902 (24) 
琉希くん
勝負強くレースが出来ましたね。予選とはまた違った走りになってしまいましたが今日の経験を生かし練習で改善していきましょう!
7位入賞で県大会へ!
幅跳びも
8位入賞で県大会へ!写真が撮れなくてすいません。

男子400m決勝
20170902 (25) 
結月くん
予選の走りからは期待せずにはいられない決勝でした。レースとレースの間隔がわずかながらもしっかりと調整出来、予選のタイムからさらに上げる好タイム。経験値が少ない中でこの経験は今後のレースに生きていきます!
ぶっちぎりの優勝!県大会出場!

女子共通1500m
20170902 (26) 
乃愛さん
800mのレースを吹き飛ばすように積極的なレースが出来ました。800mのスピード感を上手にレースに生かせましたね!
ということは・・・800mのレースでのスピード感を上げることで・・・期待してます!
3位入賞!県大会出場!


と、ふたを開けてみればかなりの県大会出場者が出た1日でした!
まだまだ夏の練習の疲れもある中で、とりあえずレースをした感じが否めない新人戦でしたが、秋に向けすべての選手が良いスタートが切れたことと思います!

今日の結果に満足せず、そして焦らず、慌てずに、これからの練習を丁寧に積み上げていきましょう!


Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.
(どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク