ピンポイントコーチ再び!

こんにちは。

夏の合宿や合同練習、そしてまた酷暑の中での部活や競技会を乗り越え、各々が成長した一面が見られてきました。先週土曜日に行われた小学生大会、そして昨日まで行われた全日中では、普段練習している愛鷹競技場で見かけたことのある選手たちが全国優勝を成し遂げました。

選手から、驚きより先に「近づきたい!」という言葉が出たのを聞き嬉しく感じました。

選手それぞれが、色々な環境で競技を行っているのは当たり前のことですが、強くなった結果だけを見てしまうことも多々あります・・・
やはり、その選手がどんなプロセスを経て強くなっていったのか???ということにもっともっと興味を持っても良いのかもしれません。どうしてもネット社会の世の中なので情報に左右される事が多く、本物か本物ではないものなのかを見極める力も能力の一部となるでしょう。

さて、先週土曜日にはポイントコーチとして富士宮西高校の西島信弘先生が選手を連れ、ACの指導に来てくれました。以前来た時には「Z先生」としてインパクトの強かった先生ではありましたが、今回はどのような講習になるか非常に楽しみでした。
20170823 (3) 
内容は・・・写真の通りですが、今回のキーワードは「シラカバ」でしたね!
20170823 (2) 
選手皆の動きに目を向け、1つ1つ選手に寄り添ったアドバイスを頂けたこと、選手の宝物となったかと思います。
20170823 (1) 
また、普段西島先生の指導を受けている高校生の動きを見て参考になる部分が多くあったことは財産となるでしょう。
何が良くて、何が悪いのか・・・とてもわかりやすかったですね!
20170823 (4) 
とっても簡単なことですが、なかなかうまくいかないことが多く、強くなるためには難しいことがたくさんあるのだと感じたことでしょう。
20170823 (5) 
でもそれが出来ることによって、大きく大きく未来は輝いていくのです。
20170823 (6) 
ほんの数時間のクリニックでしたが、教えていただいたことをしっかりと頭と心に刻み、今後の練習に役立ててもらえればと思います!

この後の、練習で皆の動きが非常に良くなったこと・・・西島先生も驚いていました!
「素直さがあるから出来ること」とコメントいただいたこと、皆さんに報告しておきます!


さあ、次は誰が来るかな???とお楽しみは先延ばしにします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク