合同練習

今日は東部高校記録会でしたね。

AC・AC富士の中高生が出場しました。

そして、卒業生のみなさんもたくさん出場していたので

とても楽しみに見ていました。

会いに来てくれたみなさん、ありがとうございます。

すごく、うれしかったです。

偶然会えたみなさん、会えてうれしかったです。

忙しくて、すれ違ってしまい、会えなかったみなさん、また今度、会えたらいいですね。

会えても会えなくても、みなさんの走りは、ちゃんと見ていますよ。

声には出さなくても、応援しています。

まだまだ、頑張っていきましょうね。


そして、AC・AC富士の選手のみなさん、お疲れ様でした。

今日のレースのコメントは、また後日させていただきます。

楽しみに待っていてください。


そして、今日は合同練習がありました。

出場選手たちを応援しながら、練習しました。

基本動作、横向きバージョンです。

2017-08-20 009 (640x480) 
2017-08-20 010 (640x480) 

いつもの、つまさき、膝の位置も気になりますが・・・・・・。

背中・・・・・。

私はそこが一番気になりました。

写真を見て、わかるかな?

前に、後ろに、倒れてしまっている人が多いですよね。

自分で意識して直さないと、いつまでも修正できませんよ。

今日、気づいた人は、ラッキーです。

まだまだ、速く走れるポイントを1つ、ゲットですね!!!



基本動作、左足2、右足1バージョン。

2017-08-20 011 (640x480) 
右足のかかとに注目!!!

どうなっているのが、速く走れるんだったかな?

思い出してくださいね~~~。


両足ジャンプバージョン。

2017-08-20 012 (640x480) 

2017-08-20 013 (640x480) 

2017-08-20 014 (640x480) 

2017-08-20 015 (640x480) 

身体は、1本の棒のように、真っ直ぐに・・・・これが基本です。

ジャンプだけでなく、速く走るには必要な姿勢です。

何度も話していますが、基本動作でできない動きは、流しでも全力でもできませんよ。


意識して、変えていきましょうね。



この後は、スキップ、3歩競走、坂ダッシュ、階段ダッシュともりだくさんでしたね。

暑い中でしたが、集中して頑張ることができたと思います。

いつもと変わった雰囲気での練習も、たまにはいいですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
特定非営利活動法人(NPO法人) 
スポウエルアスリートクラブ    


電話・FAX 055ー939ー1700 
Mail  info@spowell-ac.com  
  

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・ 
ホームページアドレス 
http://www.spowell-ac.com/ 
ブログ 
http://spowellac2013.blog.fc2.com/ 
携帯版ホームページ 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/ 

Facebook 
https://www.facebook.com/spowellac2013

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク